ここから本文です

婚活での腹立つ出来事。愚痴になります。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1219:03:55

婚活での腹立つ出来事。愚痴になります。

婚活始めて4か月ほど経ちました。
その中で2回ほどデートした男性に腹が立ち、婚活行くのが嫌になってしまいました。

無神経な発言、向こうから誘ってきたのに全く関係を良くしようとする姿勢も見せず、話題を広げるのも私という感じで、もう会わないでおこうと決めました。

そう決めた翌日の婚活パーティで、その男性とバッタリ会ったんです。
向こうもナシだと思ってたんだ、と内心ホッとしました。
個室ブースのため話をしなければならなかったのですが、「そういえば映画見終わって結構すぐ解散しちゃいましたね~。ジムとか行かれたんですか?」と言ったら「いや、疲れたんで真っ直ぐ帰りました」と。

いやいや、映画(向こうの観たいやつ)誘ってきて、場所もちょっと遠いところを選んだのもそっちなのに、疲れたって何なの?
なんでそれを誘いに乗ってくれた相手に言うの?

と、今まで失礼なことをされても笑顔で対応してきた分、怒りが爆発しそうになりました。
今回も笑顔で流しましたが、もう本当に失礼にも程があると思います。

田舎のため、今後も婚活パーティで出会うことがないともいえません。
出来れば、もう二度と会いたくありません。

でも、あんな人のために出会いの場を無駄にするのも勿体ないという気持ちも強く、モヤモヤしています。
こういうのを乗り越えていくのも婚活なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2017/8/1219:13:46

そういう男性多いですよ。
女の人がもてなして当然、みたいな。
あなたもそこでへらへらしてないで、毅然としていいたいこと言えばよかったのに。
これからの出会いに期待しましょう

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/12 19:46:22

本当に、言ってやりたかったです。もし今後会ったら、ハッキリ言います。
もてなして当然という考えは男女関係なく嫌ですが、最低限のマナーというのはありますよね。
今後も頑張ります。
みなさま、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2017/8/1219:06:15

そういう男たちだから婚活などにいるのでしょうね。もしかしたら相手も貴方の不満な部分に腹をたてているかもしれません。そういうのばっかりだと思いますが頑張れそうでしょうか?

aff********さん

2017/8/1219:09:35

そりゃハズレもおるでしょ。お互いに。男は最悪ヤレれば的な考えの人も多そう。

uma********さん

2017/8/1219:28:35

そういう人もいるんですね。(・・;)
最低限の気遣いも出来ない人は放っておいて他の人を見て行きましょう。

都心に出て参加して見ては?どこら辺か分からないですけど県内なら県内の中で一番人が集まる場所。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる