ここから本文です

巨人の高橋由伸監督は動かざること山の如しを体現していますね。特に攻撃の時に先...

kam********さん

2017/8/1220:44:11

巨人の高橋由伸監督は動かざること山の如しを体現していますね。特に攻撃の時に先頭打者が出塁しても、何もせず次打者でゲッツーにするあたりはお見事です。そう思いませんか?

補足いずれ「不動心」という本も出しますか?

閲覧数:
160
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y99********さん

2017/8/1221:29:26

本当にそう思います。
まず、7回に長野がフォアボールで出て亀井にバントさせず三振。本当はここでバントをしてワンアウト2塁を作って、代打橋本や石川を出して攻撃する。もしここでタイムリーが出て同点に追いついたなら、菅野にバントをさせれば良いです。(その場合、代打で出た橋本や石川を守らせて、亀井のところに相川を入れる(菅野も相川ならバッテリーを組んだ事もあるので安心)(亀井はバッティングが良いので打ってノーアウト1、3塁を作れると踏んでいたのかもしれないけど、小林ははっきり言って打てません。ここでバントをして2アウト2塁を作っても良いです。それで菅野のところに代打を使う)
8回はせっかくノーアウト1塁でランナー重信なので、陽にバントもしくは代打寺内を使って1アウト2塁を作ってからマギー、坂本を迎えた方が相手もいやがります。(重信は外野手なので、守備に入れれば良いです)
確かに結果的に点が入らなかったかもしれないですが、やるべき事を行ってそれでも打ち取られたのなら諦めがつくけど、何も采配せず、監督やコーチが選手に任せて選手もランナーを進める事を考えず、引っぱりのバッティングで小林、陽ともショートゴロを打つなんて考えられません。
以前から同じような采配(采配していません;選手に任せています)を繰り返しており、全く成長していません。(余り批判はしたくないのですが)
ただ、最近は勝ったり負けてたりしているので、前みたいに大型連敗はないのでそれだけが救いです。これからも少しでも勝つ姿をファンに見せてほしいですね。(はっきり言って今年は時々勝つ試合が見られればそれで満足です。できれば早く5割を超えて欲しいですがね。)

  • 質問者

    kam********さん

    2017/8/1221:32:51

    エンドランも滅多に見れないですよね。今シーズンは一回見ただけです。ラジオの解説で谷繁も呆れてました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noh********さん

2017/8/1222:32:03

彼は、自分の意思で何かしら行動を起こしたことは

人生で一度もありません。

「ウチの夫は、チンポは立っても、作戦は立てられない」です。

でもそのうち、チンポも立たなくなります。

tat********さん

2017/8/1220:51:05

勝たせてあげたんだよ

pkw********さん

2017/8/1220:48:29

昨日勝ったから、お返しをしているようです。

wan1koro2さん

2017/8/1220:48:20

あの打線の組み方では良い方向に出れば大量点にもなるし、送りバントをしないような打線の組み方なので今日のような結果もあるということです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる