ここから本文です

人を殺そうと思う瞬間はどんなとき?

bak********さん

2008/7/1600:46:25

人を殺そうと思う瞬間はどんなとき?

俺は、「俺の醜態を得意気に話された時」かな。

補足へぇ~人を殺そうと思ったことがないなんて、
薄っぺらい人生だね。

閲覧数:
727
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyo********さん

編集あり2008/7/1812:47:41

ここで人を殺したいと思った事の無いと言っている人は・・・・
俺は自分の自転車を盗まれて遠くから歩いて帰らされたとき

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lil********さん

2008/7/2116:45:11

自分のペット(云わば自分の子どもみたいなもんです)に虐待まがいのことをされたとき、父親に対して殺意が湧いた。

たとえ逮捕されても、死刑でも構わないからコイツをどうにかしなきゃいけないと思った。一種の母性本能として?
子どもの頃の話だけどね。まだ死体なんてみたことなかったし
今はそんなこと思わない。ってかそんなこと思いながら生きる人生なんか嫌だ~ ネガティブだし根暗っぽくて嫌がられそう。


質問者さん、もし中学生とかならまぁこれからわかっていくだろうし良いんですけど、良い大人なら言動に責任もった方が良いですよb

nek********さん

2008/7/2020:35:24

私は、中学生のときに父親を殺したくなった事があります。

私は当時学校でクラスメイトからいじめを受けていて、登校拒否をしていました。正直、自殺も考えていました。
そんな私に父親が放った一言。
「そんなの、いじめられているほうが悪いんだ。そんな事(登校拒否)しているぐらいなら、将来に向けて勉強してろ!」

母親と兄が一所懸命私を支えてくれたのが唯一の救いでした。結局、父親は何も助けてくれませんでした。
私は今でも、父親を好きになれません。この事は、一生忘れる事は無いでしょう。

hao********さん

2008/7/1811:36:21

人を殺そうと思うなんて当たり前でしょ…みんな責めすぎだよ…

ちなみに僕はシャーペンを盗まれた時

hcr********さん

2008/7/1701:58:48

誰が「知恵袋で愚痴るな」だと?お前の発言こそ愚痴以下のしょーもない“弱音”じゃねーか。だいたいその程度のことですぐ「殺したい」とかキレる若造(かまたはその程度の知能の大人)は本質的に荒っぽいわけでも短気なわけでもない。
ママのおっぱいがもらえなかった時に泣きわめく赤ん坊と同じよ、単に我慢ができないだけ。自分に甘いんだよ。精神的な耐久性の乏しさはまるで100円均一の傘並みやな(爆) つまり「男が小さい」ってことよ。
それを「キレる」とか「危ない」とかマスコミがいらんこと中途半端にキャラを与えたからこういう未熟な生き物が社会に蔓延してしまっただけのことよ。
きっと私生活では女にも相手にされていないだろうから一言アドバイスしといてやるよ。ありがたく頂戴しときな。女はなぁ、常にイライラした男と、下心で眼がギラギラした男が一番嫌いなんだよ、分かったか?だから金払ったキャバ嬢からもシカトされんだよ。

それとそんなに他人にイライラするならいっそボクシングでもやったらどうだ?ある程度まで極めたら精神的に大きな男になれるぜ?人は肉体的にも精神的にも自分を極限まで追い詰めると心に余裕ができて他人にも優しくなれるんだよ。
昔俺と現役ボクサーのダチと飲んだ帰り道でヤンキー3人組に因縁つけられたんやけど、そいつは絶対手を出さずひたすら「すいません」を連呼してた。後から俺が「なんでやらんかったん?お前なら一発やろ?」と聞いたら、そいつは「お前は幼稚園児にマジのパンチが打てるか?それに謝ったほうが楽やて。幼稚園児にゴメンネって言ってもちっとも悔しくないやろ?」と言ってた。

ま、なんでもいいけどもう少し大人にならんとな。それとも今から授乳のお時間かい?(爆)

b47********さん

2008/7/1603:06:59

「俺の醜態を得意気に話された時」
重厚なまともな人なら、こういうときでも殴ってやろう程度にしか思わないと思うよ。
たぶん君自身もそうなんじゃないかな。
言葉の意味と重さを良く考えよう。
この程度の事で本当に殺意を抱いているとすると、それは余りにも人生の経験が少なすぎるからだろう。

身内や大切な人が肉体的に攻撃されていたら、殺そうと思うかもしれない。