ここから本文です

お教え下さい。 神戸市内で母が一人暮らしをしております。近頃、足腰が弱ってし...

pcsappariさん

2017/8/1222:38:48

お教え下さい。
神戸市内で母が一人暮らしをしております。近頃、足腰が弱ってしまい、
電動カート(電動四輪車)などの使用を考えております。当方にとっては
高額商品ですので、できるだけ試

乗してから購入を検討したいと思っています。
どなたか、神戸市内(できれば、灘区か東灘区で)でそのように販売している
お店を教えていただけないでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。

補足灘区か東灘区でなければ他の神戸市内であれば結構です。よろしくお願い致します。

閲覧数:
74
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1223:38:09

要介護2以上であれば介護保険内でレンタルができるのですが、そのあたりが書いてないので、自立または要支援1・2か要介護1という事ですか?

質問した人からのコメント

2017/8/15 19:04:50

皆様、どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/1319:03:43

要支援2の認定が出ているとのこと。
地域包括支援センターでご相談ください。
電動カー(シニアカー)や車いすは手続きを踏めば
レンタル可能です。

dhlmarch802さん

2017/8/1309:01:05

他の方も書かれているように介護認定を受ければレンタルできますが、どうしても購入(全額自己負担)したいのであれば介護用品店をあたれば購入できます。安易に電動カートに飛びつくのも危険です。電動ですので雨ざらしで保管できませんし、充電必要ですそのような管理はできますか?そしてなにより安全に運転できますか?多分坂の上り下りをきにされてのことだとおもいますが、ご存じないでしょうが、電動カートには自転車や自動車のような「ブレーキ」はありません。自動車のエンジンブレーキを使って下る感じです。ですのでくだりはきを使わねばなりませんし、縁石で横転したり歩行者にぶつかったりこういうリスクも考えて購入してください。できれば販売店に相談して試乗されることをオススメします。