ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

あーーどう思います?別れたいムカつく

アバター

ID非公開さん

2017/8/1301:45:24

あーーどう思います?別れたいムカつく

現在高校2年の女です。
そして同級生の彼氏がいます。

彼氏の両親に元から嫌われていそうだなって感じていて(見た目)、悩んでいる時に彼氏の友達に粘って粘って聞いた話なんですが聞いてください。

友達さんが彼氏の家で遊んでいる時に、親御さんと友達さんの3人だけで話す機会があったそうです。
それで、「〇〇(息子)の彼女どう思う?〇〇ならもう少し良い人連れて来ると思ってたのにな〜 他に良い人いなかったのかな〜」等、おっしゃってたらしいです。
まさかの両親2人に言われてるなんて辛いですよね。

むしろ、私は彼氏に告白されてる側なのにすごく切れそうです。


彼氏にこの事を話すか迷っています。
どうですかね?


そして、普通息子の友人にこんな話しますかね?自分の息子に高望みしすぎ。でも、彼氏は割とかっこいいとおもいます。とりあえず、ムカつく

補足質問したい事は、

1彼氏にこの事を話すべきか。
2息子の友人に彼女の事を愚痴る親をどう思うか。
3自分の親が
こういう風に彼女の事を自身の友達に言っていたら、彼氏としてどう思うか。

閲覧数:
176
回答数:
8

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1413:00:32

親に伝えれば?時代が違うから........親とは‼

kageyama0153さん

2017/8/1312:06:40

別れた方がいいね。
それよりも先に、彼氏に言わないと

2017/8/1306:15:21

めんどくさい親なので、自分なら即別れます。

2017/8/1304:33:38

まず
1についてですが、
話すべきだと思います。
自分が思っている事をしっかり述べて
彼氏が『あっそ。おまえがかわいくなれば?w』
など、まともに取り合ってくれなければ別れましょう。

つぎに
2について。
正直いって、酷いです。
なぜ友達に愚痴るのか。また、大人、ましてや親という立場で息子が愛している子の悪口を陰で言うとは、
卑怯ですし、大人げないと思います。

最後に
3ですが、
親に嫌悪感を抱きます。自分の好きな彼女の悪口を言われたら誰だっていやな気持ちになります。


自分は彼氏さんとのお付き合いは考えた方がいいと思います。
仮に結婚するといっても認めてはくれないでしょうし、結婚したとしても嫁いびりが心配です。

なにがともあれ、質問者様の幸せを願っています。

eri220062さん

2017/8/1303:12:11

1、話してもいいと思う…。腹立って、許せないんだったらこの事のせいで彼のちょっとしたことにイライラしてしまい「こいつ理不尽に怒るやつだな」なんて思われたら貴方が損する気がするから。
でも我慢できるならしたほうが平穏かも

2、貴方がどんな人柄なのかは分かりませんが、たかが高校生同士の(失礼な言い方でごめんなさいね‥)恋愛にマジになって、しかも息子の友達にそんなこと言うのはどうなんでしょうかね?息子に話すと嫌われるから友達に同意してほしいのかなぁ

3、私は女なので逆で考えてみます。私だったら、嫌です。親なので嫌いになることはないけど、自分が好きでつきあってる人を、何も知りもしないのに人格を否定するような事を言われるのは許せないし、それを家族が言ってしまうのはなおのこと許せないです。

と、書きましたが、
まだ高校生同士の恋愛です。
楽しいことだけ考えてお付き合いしててもいいと思います!
もしお互い結婚を本気で考えるようになったら、そのときにまた真剣に考えましょう!

やはり、大切に育てた息子と一生を過ごすかもしれない女性には、息子を大切にしてくれる人が良いと願う気持ちは分かります。
「そのとき」がきたら、貴方の良さを分かってもらえるように積極的に頑張っていきましょ!

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。