ここから本文です

ガンプラのブレードアンテナのフラッグを切り取ってシャープ化するのが上手くいか...

maz********さん

2017/8/1302:05:58

ガンプラのブレードアンテナのフラッグを切り取ってシャープ化するのが上手くいかないんですがコツってありますか?

閲覧数:
121
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aab********さん

2017/8/1410:03:38

一発で切ろうとするとツノごとやっちゃうので、ちょっぴりカット。
あとは紙やすりでちょっとずつやります。面倒なときは、電動ハブラシの毛を取って紙やすりを両面テープでくっつけ、スイッチを入れると気楽にすぱっと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

leo********さん

2017/8/1314:05:59

ニッパーで余分な部分をカット
デザインナイフの刃を立て成型
ペーパー掛け

自分はこんな感じです。

adg********さん

2017/8/1309:56:47

質問者様がWebやガンプラ製作法講座を熟読したとして御答えします!

安全用の突起部分の切断は安全マージンを考え少し手前でマーキング

薄刃ニッパー必須

少し力を入れて噛み後を付ける

正しく噛んでいれば切断する!⑤
アートナイフはコントロールが難しいのでタミヤフィニッシングペーパー#400~#600~#800使用
強度も考え焦らず少しずつ削りますよ~♪

ben********さん

2017/8/1307:39:29

焦らず丁寧にやることですかね(^_^;)
慣れるまではとくに丁寧にやることを心掛けましょう
最初のうちは慎重過ぎだろ!くらいでもいいと思います
形状に応じてナイフでチビチビ削ったり紙ヤスリでチビチビ削ったりで慣れてくれば効率良いやり方がわかってくると思いますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2017/8/1303:24:08

今売ってるホビージャパンを見よう