ここから本文です

大学生 女子です☺︎

chielien_a640023136eb490fce362a4e6さん

2017/8/1302:29:56

大学生 女子です☺︎

分かりにくい文章かもしれませんが、目を通していただけたらありがたいです。

実は、好きな人へのお誕生日サプライズディズニーシーを考えてます。
日にちはだいたい9月前半です。

その人とは同じ大学でサークルも同じで
今度2人で花火大会にも行く約束もしていて
いわゆる友達以上恋人未満みたいな感じです(笑)
たくさんの友達が応援してくれていて、いろんな噂を聞く中で私の好きな人がわたしに告白しようとしてる、というのを聞いてしまいました

告白しようとしてくれているらしい日の2週間後くらいに、わたしの好きな人のお誕生日がきます。タイミングがタイミングなので、この機会に前から行こうねと言っていたディズニーシーに連れて行ってあげたいなと思うのですが

付き合えて3週間くらいでサプライズディズニーは早いですか?笑
男子って記念日とかにそれこそサプライズディズニーしたいなとか思うのでしょうか?

ラインなどでディズニーの話を出すと、行きたいね!と言ってくるときとそんなに話にのってこない時もあります。
でもさすがに聞けません(笑)

無難に欲しがってたものをあげるとか
普通にご飯行くとか
のほうがいいんですかね?

結構真剣に迷っています。あまり日にちもないので…
アドバイスなどありましたら、お時間ある方ぜひお願いします。

補足たくさんの回答ありがとうございました!
今回は、いちばん長く丁寧に返してくれた方の意見に共感したので、その方をベストアンサーにしたいと思います!

みなさんの意見が聞けて参考になりました
いいサプライズになるよう頑張ります!

閲覧数:
386
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1303:53:20

僕は男子大学生ですが、サプライズディズニーシーすごくいいと思います!

すごく定番だし2人で楽しめるし最高の思い出にもなるとおもいます。

もちろん無難なご飯とプレゼントていうのもいいとは思いますが、そのご飯もプレゼントもディズニーシーで出来ますからね笑笑お金かかりますが笑笑

ただし、ディズニーデートてめっちゃ疲れます。男子的にはエスコートしてあげたりアトラクションの待ち時間でトーク盛り上げたりとけっこう気を使う場面多いんです。

もし、あなたが彼の誕生日に彼に気を使わせるのが嫌なら今回はもう少しラフなとこにして、より親密になった頃に気兼ねなくディズニーシー行くのもありですよ。

一ヶ月記念や3ヶ月記念とか言ってタイミング作れば割とやる機会はありますからね。

なにはともあれ、いい誕生日サプライズ企画できるといいですね(^-^)

  • 2017/08/1513:57:29

    返信ご丁寧にありがとうございます!

    そうですよね…付き合えたとして、本当に付き合いたてでディズニーは、やっぱり相手に気を使わせることになりますよね

    記念日ディズニーとかはよく聞くのでそれが無難ですかね〜〜

    とりあえず喜んでもらえるサプライズ考えます…!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

souko101さん

2017/8/1313:45:23

二人で花火に行く約束してるなら相手も思ってくれてると思います。
感激してくれるといいですね。

ただ、あなたのお金や相手のお返しが負担じゃないかな?と心配です。
大学生ですからね。

最初にこんなサプライズあると毎年期待されたりして。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

zvnz6210さん

2017/8/1306:21:11

セックスをともなうかのうせいはありますか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/8/1303:22:55

ディズニーの、何がサプライズなのか疑問点さですが、まずサプライズになるから別として、ディズニーがいいと思いますよ。 2人で楽しむのが1番、プレゼントより思い出作った方がお金では買えない価値があるから。 プレゼントは正直働いたら幾らでも買えるから貰うものではないと思う。 ディズニー楽しんで。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

b5bw_ouziさん

2017/8/1303:10:43

僕の場合はディズニーには行く準備(テンション、体調、体力、お金など)が必要と考えてしまうので今回は別の所の方が良いのではと思いました。

また付き合った場合、あなたへのサプライズやプレゼントのハードルが上がってしまったように感じ、後々男性としては大変なんてこともあるかもしれないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/8/1302:58:56

ディズニーは、サプライズに向かない気がするのですが...
その人のいつもの服装にもよりますかね。男にサプライズするなら、そんなに考えないかな?女だと、歩きやすい靴にすれば良かった!とか思いませんか??
それか、1日だとチケットも高いし(誕生日だから買ってあげるんですよね??)アフター6で行くのはいかがでしょう?それなら丸1日じゃないから、服装の心配も軽減されるかな?と。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。