ここから本文です

世界陸上見てます。ラシツケネ選手の右上は国旗表記ではなくANAとなってます。どう...

haradamasakichiさん

2017/8/1302:53:13

世界陸上見てます。ラシツケネ選手の右上は国旗表記ではなくANAとなってます。どういうことですか?普通出身国の国旗が表記されてるはずですが。。

閲覧数:
32,276
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hwnmq35_1さん

2017/8/1303:26:09

ロシアのドーピング問題の影響です。
ANAのマークをつけている選手は、ドーピングについて潔白が認められた選手だそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kasahe1255さん

2017/8/1304:16:23

Authorised Neutral Athletes
の略です。
ドーピング問題でロシアが国としては出場できないため、潔白が証明された選手の救済のためにANAとして出場しているのです。