ここから本文です

恋愛相談お願いします(16歳女子。)

chielien_42981b9e69090f32afc5e0767さん

2017/8/1305:56:47

恋愛相談お願いします(16歳女子。)

私には1年半片想いをしている好きな先輩がいます
その先輩とは私が中3の時から仲が良く、一回きりですが電話したり出かけたりしました。高校の体育祭ではたまに一緒にいたりゲームなどもごくたまにですが一緒にやったりLINEだとほぼ毎日話してました(今もですが…)ほんとにスキなんです。誰よりもいちばんダイスキなんです。が…嫉妬する日々が続いたり、女の子と話してる所を見かけたり、下の名前で呼んでたり、たまに既読無視されたりするのが辛くて仕方ないんです。そして
私は過去に色々な出来事があって精神的な病気を持っているのですがたまに先輩と話してる時にあたってしまう事があるんです。(※もちろん先輩は私が病気持ちのことを知っています)その病気の症状が止まらなくて先日、私が身勝手に「今までありがとう」と言ってしまいました。悲しくなるのを知っているのに。もう終わりだとも考えていましたが、正直な所ほんの少しだけ止めてくれるのではないかという期待もありました。でもその期待も一瞬にしてかき消されました。(かなり自業自得なんですけどね…笑)先輩の返事はやっぱり自分の予想通り。結構…傷つきました。今は普通に話せているのですが、私の心の中では、良いように扱われてただけのかな…どうでも良い存在なのかな…そんな簡単に手放せる人だったのかな…と、不安と悲しみの言葉でいっぱいなんです。



こういう気持ちが下向きな方向になってしまってる時
みなさんならどうしますか。回答お願いします。

文章でたらめですいませんでした。

閲覧数:
311
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abcd_zy_xwzさん

2017/8/1312:15:35

質問者様は嫌われていないと思いますよ!

その先輩さんが
質問者様のご病気のことを知ってらしたのなら
ここで否定したら逆に質問者様が傷つくかもしれないと思ったのかも知れませんよ。

今は普通に話せているのでしょう?
まだ謝っていないのならきちんと謝って、
質問者様の胸の内を話してみてはいかがでしょうか?
お優しい先輩のようですからきっと受け止めてくださいますよ!

質問者様がもやもやしてしまうのなら告白してみてもいいと思います!
質問者様が気持ちを伝えることが出来ず、
その先輩に彼女さんとかが出来てしまった場合質問者様も後悔してしまうかも知れませんから…
その場合は、フラれてしまう場合もあることは考えて
その上で気持ちを伝えたいのなら、
しっかりと、質問者様の言葉で伝えてくださいね。

いずれにせよ、質問者様が後悔しない選択をしてくださいね。
心から応援しています!

  • abcd_zy_xwzさん

    2017/8/1312:44:10

    それに、普通は嫌いな人やどうでもいいひとと毎日のようにLINEなんて出来ませんよ!

    男性の場合あまり連絡とか取りたがらない人も多いですから!
    既読無視とかではなく、
    これは返信しなくてもいいやつかなみたいな感じで返信しない方も多いらしいですよ!

    返信が欲しい場合は
    先輩はどう思いますか?
    みたいな感じで文の最後に質問を投げかけたら
    返信も来ると思います!

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1311:41:57

もともと仲が良いのだから、告白してもいいのではないですか?

あなたのヤケクソな態度はいけません。
相手も不審に思うでしょうね。

あなたのはっきりした気持ちを伝えれば状況は変わらないでしょうか?

誰でも恋愛は山あり谷ありですよ。
そんなずっといい調子が続く事は少ないです。

tkoig_2012さん

2017/8/1306:10:20

そんな簡単に相手のこと、キライなんてなれません。

>今は普通に話せているのですが、
ケンカしても、仲が良いほど、
直ぐに仲直りしてるはずですよね。

今でも毎日のLINE。
貴女のことをホントにキライになったなら、
もうするのも面倒と、止めてしまうと思います。


誰でも、不用意に相手を傷つけてしまうこと、
あるはずです。 完璧な人っていませんから。

過ぎたことを思い返すよりも、
次へ切り替えをしましょう。
相手は貴女の笑顔を見たいはずですので。