ここから本文です

4×100リレー、アンカー・ケンブリッジをなぜ外した? 藤光を出したのは監督の温情...

ooisida_waさん

2017/8/1307:38:12

4×100リレー、アンカー・ケンブリッジをなぜ外した? 藤光を出したのは監督の温情で記念に出したとしか考えられない。ジャマイカのアクシデントがなければ日本は世界4位でメダルには手が届か

なかった。ケンブリッジがアンカーを務めていたらアメリカを抜いて2位の可能性が高い。わざわざメンバー中で一番遅い藤光を出したのは、既に結果を見通していたからか。ボルトの故障でタナボタ3位、メダルにありつけたけど、タイムが遅すぎる。37秒台を出せなかったため、アメリカを抜けなかった。監督はなんと言い訳するのだろうか。

閲覧数:
9,585
回答数:
15
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/8/1407:36:31

てか、もう年だし、今じゃなきゃ
メダル取れないでしょ。

出してもらえなかった二人は、まだ若いから
これから頑張って、次に期待もてるけどね。

世界陸上出るのって
けっこう選抜大会通るのが大変なんでしょ?(笑)

30才越えたら、ちょっとね。

10代と競うの、ツラいわよね。(笑)

質問した人からのコメント

2017/8/14 16:06:27

やはり、思い出に出したんでしょうね。ボルトのおかげでメダルが手に入りました。実際は4位です。ボルトがまともにゴールしていたら、みんなの反応は随分違っていたでしょう。ボルトの棄権に救われただけじゃないですか。

「藤光」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poteto4775さん

2017/8/1413:11:47

あなたはケンブリッジの不調の情報を知った上でのご質問ですか?だったら、サニブラウンをなぜ出場させなかった?という疑問が出てきますよね。当然、100、200mで疲労しているからメンバーには入ることはできないのです。あなたのご質問は、サニブラウンをなぜメンバーにしなかったのか?!とほとんど同じ質問ですよ。勝負は結果オーライの世界でもあります。仮定の話をしても意味がありませんよ。キューバは、なぜボルトを外さなかったのか?って話にもなるますよ。

2017/8/1413:10:39

「第3走者と ケンブリッジとは、バトンの受け渡しの練習が充分に取れていなかったから」と説明がありました。

たしかに準決勝のバトンの受け渡しを見ると、もたついています。

mi89tu12345さん

2017/8/1403:14:10

コーチ・選手含めチームの方々は、本気で勝負に行っています。そんな考え方をしている方は誰もいなかったのではないでしょうか。
ケンブリッジ選手は7月の合宿でも怪我であまり走れていなかったのだとか。リレーの予選でも、桐生選手とケンブリッジ選手のとこでバトンがうまく繋がっていませんでした。
それらを踏まえ、総合的に判断したのでしょう。藤光選手も素晴らしい選手ですし、決勝での走りは後ろを寄せ付けない素晴らしいものでした。
チーム全体で勝ちに行く、勝つための人選だったのではないでしょうか。
走れなかったサニブラウン選手やケンブリッジ選手も含め6人で掴んだメダルであると私は思います。

hiparhiparさん

2017/8/1401:39:24

ケンブリッジは不調だった、って明言されてたと思いますよ。

不調だってわかってる選手を出場させたら棚ぼたメダルすら届いてませんよ。

仮にケンブリッジが出場していても、第1~第3走者までの合計タイムに差があるので、「アメリカを抜いて2位の可能性が高い。」と断言するほど可能性高くならないと思います。

mieher_maniaさん

2017/8/1323:04:03

>ケンブリッジをなぜ外した?

不調だからはずしただけのこと。
日本国内でのリレーチーム合宿のときから
ケンブリッジではなく藤光でチームを組んでいた。
この人選にはケンブリッジを含めて全員納得している。
これを人種差別のスキャンダルにしたがるアホがいるのが情けない。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。