ここから本文です

pcのshiftキーを長時間使いたいのですが

yuu********さん

2017/8/1308:28:57

pcのshiftキーを長時間使いたいのですが

キーを押し続けてくれる(ソフト)はありませんでしょうか、

補足pcゲームで常にダッシュできる状態にしたいためにshiftを押し続けてくれるソフトを探してます

閲覧数:
30
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

set********さん

2017/8/1308:47:44

shiftキーを押したままにしたい、という事は半角英数の大文字で打ち続けたい、という事でしょうか?それならば[Shift]+[Caps Lock]でキーボードが大文字入力に固定されます。逆に小文字を打ちたい場合、Shiftキーを押しながら打てば小文字になります。再度、[Shift]+[Caps Lock]で解除されます。

別の理由ならば、その様なソフトは聞いた事がありません(単に自分が知らないだけかもしれません)。

  • 質問者

    yuu********さん

    2017/8/1308:49:28

    ゲームをやっていてダッシュキーがshiftなので押し続けてくれるソフトを探してました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bur********さん

2017/8/1311:02:54

どのような場面でシフトロックが必要なのか・・・。

まずロックのかけ方

・シフトキーを5回連打

これでロックをかけたいキーを選択できます。

キーボードの簡単操作センターを使います。

英数文字を大文字にして置くにはキャプスロック機能もあります。

ローマ字にしてキャプスロックキーを押せば大文字になったままです。

ついでに

キャプスロックに似たボタン

・ナㇺロック( NUM )

このキーはテンキーの ON と OFF 機能の切り替えキーです。

テンキーOFFの場合(十字キーや PEGキーになる。)

こんな事が出来ます。(ナㇺロックキーは参考までに)

pxb********さん

2017/8/1310:17:47

私は紙を挟むけど^^;