ID非公開

2017/8/13 9:55

88回答

婚活サイトを利用したことのある方に質問です。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ID非公開

2017/8/18 9:35

その他の回答(7件)

0

途中休憩しながらの利用ですが、6か月ほどで「この人だ」という相手が見つかりました。 相手が見つかっても退会しない理由は、 1.単純に退会を忘れている 2.まだいい人がいるか探している 3.暇つぶしにログインしてみている という理由が考えられます。 本気で相手のことを考えていて、退会しないのが気になったら相手に「一緒に退会しよう」と持ち掛けると相手も悪い気はしないのではないでしょうか? 【参考】 https://konkatsu-app.com/ https://konkatsu-app.com/archives/684 がんばってください。参考になれば幸いです。

0

女性です。 メール、デートする相手は数週間で見つかりますが、 交際となると、その時の縁が影響する感じでした。 現在結婚前提でお付き合いされてる方は、 1か月もかかりませんでしたけど^^; 男性はマッチングもしない、 メールのやりとりをする相手を見つけるだけでかなり大変と聞きました。 退会せずに登録は男性に多い(ヤリ目)と聞きます。 あるいは既婚者か、相手がいる人で遊び相手探しかもしれませんね。

0

30代前半から婚活サイトに登録しました。 サイト内のメッセージでやり取りする方はすぐ何人かできましたが、長続きする方は片手で数えるくらいでした。 登録して一ヶ月後くらいに今の旦那とサイト内でメッセージを交換し、一月ほどメッセージだけでやり取りしてから実際に会いました。その後は一ヶ月後に結婚を意識して交際をスタートし、1年付き合って結婚しました。 私は旦那と会ってからサイトのほうは休会の手続きをしました。 このままうまくいく自信がなかったので、もしうまくいかなかったらサイトに戻ってくるつもりでした。退会するとせっかく登録した情報をまた一から入力するのがしんどかったので。休会ならば他の方から私のプロフィールは見られなくなり新たにメッセージをいただいてしまうこともないとのことだったので、しばらく休会のままにしてました。結局退会したのは婚約してからです。 そのようなシステムをご存知ない方が相手が見つかってからも破局など万が一に備えてそのままになってしまっている可能性もちょっとはあるかもしれません。 他の理由で思いつくのは、 ①もっといい人がいるかもしれないから退会しない ②サイト内のサービス(相談システムなど)を利用するため ③目的が婚活ではなく詐欺など犯罪目的 などでしょうか。 少しでも参考になれば幸いです。

0

交際に至る相手だと1年くらいかかりました。 メール交換する相手ならすぐにできました。 相手が見つかったと思ってもすぐに破局するので登録はそのままにしておく事もあります。