ここから本文です

国家公務員に対する人事院の勧告でボーナスがアップすることになりそうですが、な...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1310:46:00

国家公務員に対する人事院の勧告でボーナスがアップすることになりそうですが、なぜ民間企業はボーナスが減っているのに、公務員は増やすのですか。

閲覧数:
194
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1310:57:40

民間企業のボーナスが増えているから、公務員のボーナスが増えるのです。
公務員は、人事院が民間給与を調査して、月給とボーナスの上げ下げを行なっています。
昨年の調査結果が、上がってたんでしょう。
あと春闘などでも月給のアップはないが、ボーナスアップで補う企業が多かったですから、ボーナスは上がる方向になるでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1414:46:43

人事院は労働争議の出来ない国家公務員が不利益を受けないようにするのが役割です。ですから公務員にとって有利な勧告をするのは当然のことです。

easy_harpさん

2017/8/1315:36:29

過去にいくらでもあるバカな質問なので検索してみなさい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。