ここから本文です

なぜ今更、「マック」か「マクド」か対決する必要があるのですか? 100円あったら...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1311:54:57

なぜ今更、「マック」か「マクド」か対決する必要があるのですか?
100円あったらマックへ行こう!というCMがあったくらいなんだからどう考えてもマックでしょ?

閲覧数:
360
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1420:53:53

どうせなら東京ローストビーフバーガーをマックローストビーフバーガーに、大阪ビーフカツバーガーをマクドビーフカツバーガーにした方のがインパクトあったのにね。どう考えても今回のキャンペーンは大阪Vs東京になってしまうから・・・地方ほど東京信仰が強いからどう考えても東京の勝ちでしょう。このあたりがあまり上手な戦略じゃないね。まあマックは関西エリア以外は全国区だが、マクド=大阪ではないからね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/1422:51:16

    マックvsマクドではなく、普通に東京vs大阪でも良かったかもしれませんね。

    >地方ほど東京信仰が強いからどう考えても東京の勝ちでしょう。

    ある意味、東京信仰が一番強いのは大阪かも知れませんよ。
    信仰というよりは憧れや羨望、嫉妬に近いのではないでしょうか。
    絶対に認めないでしょうけどね・・・

「マック マクド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2017/8/1417:10:17

どっちでもいいですからあ;;;;;

rec********さん

2017/8/1409:52:30

「マック」か「マクド」どっちでも良いけど、いまさらマクドナルドに行き注文する気は無いですからね(笑)

ota********さん

2017/8/1409:08:52

いや、最近「マクナル」っていう第三派閥が出てきたじゃん? マクドナルドとしてはこれ以上呼称が混乱するのを防ぎたいから、今のうちに「マック」と、実際に使用実績の多い「マクド」までは最悪認めるとして、これらを定着させて「マクナル」を潰したいんだよ。きっと。これは奴らの陰謀だ!

fck********さん

2017/8/1323:39:53

必要はないです。

必要があるからやってるんじゃないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

2017/8/1320:56:34

話題作りでしょうが、「マクド」です。