ここから本文です

不倫関係20年、既婚男性との間に一人子供がいます。 認知済みですが、離婚はせ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1314:08:29

不倫関係20年、既婚男性との間に一人子供がいます。
認知済みですが、離婚はせず、愛人関係です。

このまま籍を入れず、別居しておりますが、私は社会的に
どう思われるでしょうか。

離婚の意思はまったくないようです。
定期的には私と子供に会いに来ます。

閲覧数:
1,039
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sag********さん

2017/8/1317:29:30

主さん=愛人、妾
主さんのお子さん=妾腹の子

世間ではこう見ます。
プロ野球西武ライオンズの初代オーナーだった堤義明さんもいわゆる妾腹の子です。
田中角栄元首相の愛人の子も、今国会議員やってます。

最近は不倫そのものが大変バッシングを浴びてますので、お子さんはともかく主さんの世間からの風当たりは覚悟なさった方が良いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/1413:08:01

    今は長々とですので、なんとなくここまで来ています。
    こういう男は習性というか、遺伝ですね。
    家族全員そんな資質もっています。

    堤さんのお兄さんも、ずっと女優さんの愛人がいますね。
    血は争えないですね。

    ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「子供 認知」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kka********さん

2017/8/1317:49:54

面倒なことはこれからです。男の奥さんは子供がいるなら、相続放棄の要求をあなたのお子さんにさせるのは出来ないので、すでに相続財産をご主人から自分へと名義を移し奥さんの子供が成人後には生前贈与などして、あなたのお子さんが男から相続するものなど何も無いようにするのが一番賢いやりかた。

今は愛人だとか二号だとかあんまり取り立てていわないけど、長い不倫関係は極めて悪質と思われます。定期的に会っているとき必ず関係してるわけでなくても不貞とみなされます。

男から離れて、他の男と結婚するのが一番傷が浅くなる気がしますね。

いまどき珍しい話ですね

cyo********さん

編集あり2017/8/1317:07:50

失礼は重々承知で言うならば…。

社会的にどう思われているか?
→妾

他の方も書いて有るように、これ以上的確な表現はないかと…。

離婚の意思に関して。
男性側に離婚の意思があろうと、離婚できませんよ…。
正妻が離婚を申し出なければ、不可能です。
有責は、あなたと男性側にあるのですからね。

離婚調停になった場合、正妻は、あなたと男性側に慰謝料支払いを求める権利があります。
また、支払いの義務もあります。

正妻が愛人を認めている状況から、正妻は知恵のある方だと想像します。
私の想像する人物ならば、男性側の退職後に離婚となるのですかね。

あなたは慰謝料支払いに備えて、貯金を頑張って下さい!
くれぐれも、差し押さえされない様に。
社会的に終わります。

xu_********さん

2017/8/1314:46:02

貴女が社会的にどう思われようが、ンな事ぁどーでも良い。


ただただ子供が気の毒

ros********さん

2017/8/1314:42:44

知り合いにいますが、子供が肩身の狭い思いをしています。本人の思い込みも強いですが。
世間体には良い印象ではないと思います。
昔だとおめかけさんとか2号さんとか言われます。お金目的や軽い女性のイメージになります

kom********さん

2017/8/1314:29:03

どうも思いません。
シングルマザーなんだろうな、、、。バツイチなのかな?位ですね。

私の知り合いも、40年以上愛人をしていて、定年退職後に離婚が成立し、やっと結婚した人がいます。

その方は、愛人と長年暮らしていたので、多分退職金を分割する事で、奥様が離婚してくれたのだと思います。

が、結婚して3年で、何故だか破局し、離婚がしました。
離婚の理由がわからないんですよ。40年以上愛人をやってて、やっと本妻になれたのに。周りは皆、???って感じです。