ここから本文です

スタッドレスタイヤ ブリジストンREVO1滑るタイヤ? ネットで評価が低いです 2...

青い空さん

2017/8/1314:35:02

スタッドレスタイヤ ブリジストンREVO1滑るタイヤ?
ネットで評価が低いです

2003年に初期販売開始ですから 発泡ゴムといえど
今のタイヤとは別と考えていいですか?

現在購入すると

したらコストパフォマンスのよい
ブリジストンのものは何でしょうか?

秋田 アイスバーンあります

タイヤ館などブリヂストン系列店でST30
として売られてるようですね

ブリヂストン BLIZZAK REVO1-スタッドレスタイヤの特徴
<http://www.clg-sv.com/bs_revo1.htm>


revo1って効かないの?現在スタッドレスの購入を考えています。今まではDSX2... - Yahoo!知恵袋 <https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q124766168...>

revo1って現在も売られているのですか? - 仮にrevo1が売られているのなら、re... - Yahoo!知恵袋 <https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q137668726...>

閲覧数:
761
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1320:48:45

コストを考えるならアイスガードにすれば?
ブリザックより1mも制動距離が、短いなんてデータもあるよ。
ブリザックの翌年にモデルチェンジし、常に性能をうあまわってくる
って話ですけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

air********さん

2017/8/1320:47:03

BSにこだわりがあるなら、ST30よりもコスパ重視でアイスパートナーも良いですよ。
氷上安全性を重視するならVRXですが、スタッドレスタイヤでは考えている以上に限界点は早いです。
スピードを控えてとしか言えない事も事実です。

spl********さん

2017/8/1320:39:52

雪や氷の上で滑らないタイヤなど存在しません、滑って当たり前と思って運転するとどんなタイヤでも全く気になりませんよ

nrm********さん

2017/8/1317:58:26

難しい質問ですが滑るタイヤではありませんよ。
減りが早いとは思いますが、効きもいいように思えます。

国産であれば悪いタイヤと言うことは無いし、各社特徴があるといったところです。

各社データはあるでしょうが、数年後の劣化したデータなど気になるところですよね。初期データがいい物は耐久性が低いのかな?って感じがします。

zpr********さん

2017/8/1315:34:02

新品で購入して2年迄なら、国産なら何れも変わらないよ。
バーンも白浮きも問題なく行けます。
ついでに鉄板の白浮き、バーンも問題ない。経験した中ではABSの介入が早いか遅いだけで、制動距離は変わらない。
冷やっとした事もないし、事故も無いけど。