ここから本文です

ミスチルのファンクラブに入っている/入っていた方に質問です。

mookokesさん

2017/8/1315:30:57

ミスチルのファンクラブに入っている/入っていた方に質問です。

今さらですが、ミスチルのファンクラブに入ろうかなーと思っています。
でもファンクラブ限定イベントとかライブとかはそんなに頻繁にはないみたいだし、会報も年3回程度とはありますが、そんなにない年もあるとか、ファンクラブに入ったからと言ってそんなにライブの当選確率が上がるわけではないとかで、あまりお勧めではないのでしょうか。
私の場合そんなに年何回もライブに行けるわけではないし、ライブ以外のメリットがあまりないのなら、入っても意味がないのかなあと思ってしまいます。

会員限定のサイトとかどんな感じですか?

閲覧数:
219
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1400:44:53

会報もいらない(質問者さんはそういうことは書いてないですが)、ライブもそんなに行けないということであれば別に入らなくてもいいかと思います。

ライブの当選確率については、たしかに普通の人より一回抽選のチャンスが多いくらいで、外れるなんてことは普通にあります。席も必ず近い席が当たるわけでもないです。

会員限定のサイトはライブがあったり新曲ができたりとかしたときにその様子などを載せるブログ(大抵はスタッフが書いてます)と、あとラジオもあります。けどラジオはここ数年は一度もないです。
そういう抽選のチャンスとか会報とか全部合わせて年会費3000円なら、そこまで痛い出費ではないかなと個人的には思います。
年3000円の価値がないと思うなら入らないという選択をなさればよいかと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/8/1315:43:06

会報とか年賀状とか年に何回か届きます。各自メンバーがそれぞれ自由に書いていて、普段喋っている場面が少ないので貴重です。特に田原さんは地味な感じしますけど、文章から熱さが伝わってきます。
ライブは抽選の回数が一回増えるくらいで確実に行けるわけではない。(ちなみに今回の25周年のツアーの東京ドーム、日産スタジアムはどちらもファンクラブ先行抽選で当たりました)

正直、ファンクラブ入ってなんか得してるかっていったら微妙なところです(笑)
でも、年会費3000円なので入っていて損は無いと思います。