ここから本文です

日本にいる外国人英語教師は白人ばかりなのは白人至上主義だからですか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/1317:40:23

日本にいる外国人英語教師は白人ばかりなのは白人至上主義だからですか?

閲覧数:
118
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ak47dx3さん

2017/8/1318:47:24

違います。

少ないだけです。ちゃんとした理由もあります。
それは一般的に言われている、
「黒人はイントネーションが独特」
と言う物に由来する物です。

日本でしか生活していない人には分からないでしょうが、
英語圏ではよく言われる事です。
ですので「教師」になってもらうのに「イントネーションが独特」
では都合が悪いでしょう。
なのでイントネーションが標準の人を選ぶと必然的に
白人種が多くなる、と言うだけです。

因みに去年あたりまでは男性黒人英語教師のあだ名は9割九分
「オバマ」だったと言われていますよ。
その程度には日本にも黒人英語教師が居ます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

runa_3_jpさん

2017/8/1318:12:47

白人の言葉だから、彼らに聞くのが一番。


フィリピンなどでは、かなり【訛って】いる英語になっているから
嫌われているだけだね。

2017/8/1317:41:42

その通りです

白人以外は人気や金ががくんと低くなったりしますね
教え方や知識が秀でているにもかかわらず

日本人は馬鹿です