ここから本文です

精神科の主治医を好きになってしまいました。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1320:45:51

精神科の主治医を好きになってしまいました。

私は30歳独身の女で先生は40歳(既婚?)です。
先生が担当になってから一年半経ちました。先生は少し不器用ですが多趣味で笑顔がとても素敵な方です。先生の診察は体調の変化や最近したことを話します。海外ドラマや音楽、小説、マンガの話をしたり。私の読んだもの観たものは先生も知っていて感想を言い合ったり。先生は自分の好きな物をとても楽しそうに話してくれる所があり私は先生の笑顔を見ているのが大好きです。ズバリ陽性転移ですよね笑 一度目の陽性転移の時は先生が突然指輪をしてきたので既婚なのかとガックシ思いなんとか気持ちを抑えられたのですが最近、先生のSNSを見てしまいました(本名でやっていたので汗)。先生は婚活サイトにいいねをしてあったりグラビアアイドルやホステスのアカウントをたくさんフォローしてありました。また先生の休日の過ごし方などを聞いていると完全に奥さんいるの??という気持ちになってしまいます。そして2度目の陽性転移 笑!診察日はファッションショーですかってくらい張り切ってしまいます。でも先生が本当に既婚だと考えたらお化粧も出来ないくらいになるとおもいます。いい具合に気持ちを抑えたいし諦めた方がいいのはわかりますが気持ちの持っていき方がわかりません。

先生は私の気持ちに気付いてるのか診察は疑似恋愛型です。告白するのもこわい。どうしたらいいのかわかりません。毎日が先生の事でいっぱいです。生きる糧です。失うのがこわい。どうしたらいいのかな。

閲覧数:
412
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h3551hさん

2017/8/1715:54:03

想っているだけならタダですよ。誰にも迷惑かけてませんしね。
前の方も言われてる通り心が健康な証拠です。
独身か既婚者か・・・知らない方が幸せなこともあります。今の状況を思いっきり楽しんでくださいね(*^^*)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/08/1719:39:58

    回答ありがとうございます。今日は診察だったのですが対応が冷たくてどんよりしました。本当に思っているだけたタダだし過度の期待をしない事に尽きるなと思いました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1513:22:06

2017/8/1412:56:36

処方箋をカルテに書き込むから、その意味で、「お願いします」と言ってくれる?

2017/8/1404:16:34

なにもせず今を楽しめばいいです。
今が最高に幸せなんです
下手な行動は不幸を招きます

2017/8/1400:14:51

心が動くって凄いことですよ
楽しく診察に通って楽しくお話できるよう
お医者の言うことをよく守って
良い患者さんでいてくださいね
良い患者さんとは、病気にしっかり向き合って
自立した生活を送ろうとする人をいいます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dengekinettoさん

2017/8/1322:49:28

人を好きになれるというのはあなたの心身が健康な証です。
素晴らしい、素敵な恋をされているようで、読んでいて微笑ましく思いました。
相手が独身であれ妻帯者であれ、好きになってしまったものは仕方がありませんが、医師はあくまでもプロですから患者の誘いや恋の告白にはまず乗ってはこないでしょう。
しかし、思い切ってあなたの気持ちを打ち明けてみられては如何でしょう?

「私、先生と一緒に食事をしたり、映画を観たりするだけで健康を取り戻せる気がするの!
それ以上の迷惑はかけないから。治療の一貫として、リハビリとしてお願いします! ❤️」

こんな感じで軽く誘いをかけてみて、もし上手くいけば雰囲気しだいで先生の胸に一気に飛び込んじゃえ!
頑張ってね。

貴女の恋が成就しますように。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。