ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

結婚して間も無く主人の父が亡くなりました。その父が建てた寺墓地には父のお母様...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1323:41:20

結婚して間も無く主人の父が亡くなりました。その父が建てた寺墓地には父のお母様とその父と父の前妻が眠っています。そこへ亡き父の後妻が入る場合に、敷板で区切る様な事を以前お寺で言われました。失礼ながら金額

をそれとなく聞いていたら当時は30万位と聞きました。現実に高齢となった主人のお母さん(亡き父の後妻)は、認知が入り当然考えもないと思います。もしも亡くなった場合はこまるので、納骨費用として、お寺に普通はどの位かかるのでしょう。
全くわかりません。本人に貯金は全くありません。年金もわずかです。一人息子の為、主人しかいませんが主人もお金がないので私が工面してくる以外に方法がないので焦っています。
次に、母が住んでいる家(賃貸戸建て)物がぎっしりです。
処分にも大型トラック2台分はあります。長くなりましたが、主人も無い袖は触れないの一点ばりです。私も働いてきていますが、生活するのに精一杯です。それでも無い袖は触れないと言ってどうにかなるとは思いません。どうにか一つ一つの金額を知り不安から開放されなければ身構えができません。

閲覧数:
78
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

2017/8/1506:34:06

お墓はお寺の墓地にあるんですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。