ここから本文です

高校1年生女子です。

naka2tmk_0825さん

2017/8/1401:14:04

高校1年生女子です。

二つ上の高3の先輩を好きになりました。

同じ部活で、先輩はいじられキャラでおもしろくて、でも決してモテるタイプではありません。

告白する予定もなく夏休み部活も普通に過ごしていたのですが、ここ数日のどこかで私の友達が、

友「〇〇って先輩のこと好きらしいですよ」
先「それ本人に言っちゃだめでしょ笑」
友「ごめんなさい笑」
先「おいおい笑」

みたいなLINEを先輩としたらしく、私が好きなことがバレてしまいました。

今日、バレてから初めて部活で会ったのですが、まともに顔も見られなくて、向こうがどう思ってるか気が気じゃないですこわいです。

どうしたらいいのかもわからないし、諦めた方がいいのかなとも思うんですが、こんなLINEされてもちゃんと言っちゃダメとか言えちゃう先輩が好きでもう訳分からなくなりました。笑

これからどうやって部活過ごしていけばいいのかなどなんでもいいのでアドバイスください。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,175
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sinonome3323さん

2017/8/2012:21:45

好きと告白しちゃいましょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1919:33:37

もう告白しちゃいましょう

2017/8/1700:37:02

こんにちは!高1女子です!

私は今、高3の先輩とお付き合いをさせてもらっています。
だから付き合う前は貴方と同じような経験をしましたし、すごく気持ちはわかる方だと思います。

私の彼もそんなタイプです。そして好きなのも友達繋がりでバレてしまいました(笑)
私も恥ずかしくて中々顔も見れず部活にも集中できませんでした(笑)

でも逆に避けるようなことをしては先輩は自分がなにかしたのか心配になると思います。なのでいつも通り普通に接しましょう。落ち着いてです。必要以上話さなくてもいいと思います。
あとはもう好きなのがバレているなら、早めに言っちゃいましょう。
人にもそれぞれ気分や気持ちがあって、少しでもタイミングが遅れると振られたりしてしまいます。
相手も自分のことを好いてくれている人がいることに悪い気はしないでしょう。
なので熱が冷めない内に早めに言いましょう!!!!

健闘をお祈りしています!!!

2017/8/1522:57:25

こんばんは、おっさんです笑

夏休み、部活、片想い…
懐かしいですねぇ〜。





あ、懐かしんでる場合じゃなかった笑


結果から言うと鉄は熱い内に打て!
バレちゃったなら仕方ない、きっかけだと思って告白!

モテないタイプとは言え、その先輩が他の誰かと付き合ってしまう事の方が、貴女にはツラいことじゃないかな?

それとも指を咥えて見てるだけで良いの?


後悔はさ、何か行動をしてからするなら諦めも付くけど、何もしないままくる後悔ほど、後味の悪いものはないよ。


そんな茶目っけある先輩だもの、何か行動を起こしたのなら、結果はどうあれ、優しく接してくれると思うよ。

今しか出来ない事をする。
夏休みもまだあるし、思い出も作れる。

プラスに考えたら良い事がたくさんあるよ!


思ってるだけじゃ思いは伝わらないしさ。


貴女が感じるもどかしさ、良く分かるよ。
だから挫けず諦めないで!


ちなみにおっさんは2年かけて4回告白して、最後の告白で付き合う事が出来ました。

一回の失敗が終わりじゃないから!

den0osさん

2017/8/1515:25:33

そんなの知らんふりしてれば良いですよ。

僕もそうですので。一緒に帰ったりもするから、、、
いうタイミングを待つのみです!

matsuryou07さん

2017/8/1515:08:45

普通に好きって言えばいいと思うよ
確かに年上の人好きって変な気持ちかも
しれないけど、男は女子に誰でも告られると
うれしいのは、どこの男も同じだよ。
さあ、勇気出して告ってこい!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。