ここから本文です

私は好きな先輩がいます。部活の先輩です。

kara_age_bouzuさん

2017/8/1401:48:22

私は好きな先輩がいます。部活の先輩です。

だけど、部活は部内恋愛禁止です。(強豪校とかいうわけではありません。笑)付き合えるとしたら、先輩の部活引退後です。

友達が、先輩に部内恋愛についてどう思うかきいてくれたところ、反対だそうです。なんでも、先輩は女子とあんまり関わりがないのに、唯一の出会いの場である部活で禁止されたら彼女ができないから、だそうです。笑

先輩は彼女ほしい!とずっと言っているので、私がなります!って告白しちゃいたくなるんですよ…(>_<;)

この場合、ルールを守って先輩の部活引退後まで待った方がいいですかね?
もちろん、引退前つきあえたらほかの人にばれないようにします。

補足脱字がありました。2段落目、「部内恋愛禁止について」です。

閲覧数:
1,242
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1402:52:35

ケジメとして
好きな気持ちだけ伝えて
先輩が引退したら
付き合ってください!
それまで待ってます。いいですか?って

伝えたら?

質問した人からのコメント

2017/8/20 09:13:00

ありがとうございました。
ルールもやぶらず気持ちの伝えられるこの方法をBAにえらびました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1821:32:41

ルールは破るために、タブーは犯すためにあるのだから破ったっていいじゃないか。そんなもんに縛られずに好きなら好きっていいなよ。それが一番!
がんばれ!

bratkimairaさん

2017/8/1606:08:53

自分のいた高校は恋愛禁止はなくてクラス内恋愛していた子とかいましたし、アイドルも恋愛禁止みたいだけど、そういうアイドルはアイドル卒業したら男性との付き合いかたがわからず一生独り身なんじゃないかとしんぱいになる、だから自分は二人とも秘密を守れるならありだとおもう。

musintmさん

2017/8/1600:55:09

私は本当に好きなら告白するべきだと思います。

部活を大切にする気持ちもわかりますが、例えば他の人に先を越されたらどうしますか?もちろん成功するかどうかはわかりません。ただ自分の気持ちは後悔せずに済むのではないでしょうか。

それに先輩も恋愛禁止ルールに反対しているなら、それをあなたに伝えているなら、あなたに気があるように思います。

恋愛禁止ルールの中でも、それを破って上手くやっている人は必ずいます。両立出来ると思うなら思い切って挑戦してみたら如何でしょうか。

ちなみに私も高校時代の部活では恋愛禁止でした。私は出来ませんでしたが、親友は部活と彼女両立していました。もちろん内緒で。

grplhx1968さん

2017/8/1517:32:39

ルールを破っていた子はいました。
でも結局先生にバレてしまったらしく、キャプテンになれなく、背番号を下げられたみたいです。
そのようになりたくなければいいのではないのでしょうか?嫌なら我慢した方が…。

2017/8/1503:10:43

ルール破れば問題なし!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。