ここから本文です

office365にてword2016を使用しています。 以前は起動しファイルを開くと「前回終...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1403:15:25

office365にてword2016を使用しています。
以前は起動しファイルを開くと「前回終了した場所から再開する」というのが出ていたですが、いつからかそうしたものが出なくなりました。
回復させ

るにはどこを操作すればよいでしょうか。

補足???
なぜかまたしおり機能が復活していました。
どれが功を奏したかは分からないですが一応解決です。お騒がせいたしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2017/8/1407:38:14

試しに新規で作成した文書を保存して、再び開いても「同じ状態」でしょうか?

新規文書でも同じ状況であれば、
標準テンプレートを作り直すことで解消されるかと思います。(いつもの常套手段で恐縮ですが)
2016まで対応: Wordがおかしい、初期状態に戻したい (簡単初期化)
http://office-qa.com/Word/wd114.htm

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/8/1413:38:36

新規文章だと前回終了した位置から再開のしおり機能?が出ました。

あと不思議なんですが、過去に作成した文章でも問題なくしおり機能出るので、現行文書だけどこか弄っちゃった感じみたいです。

一応ご記載いただいた中で、Normal.dotmを削除するのとレジストリを削除するのはやってみたのですが、他ができてこれだけ出来ないのはワード全体のトラブルではなさそうです。
    もう少し探ってみます

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる