ここから本文です

最近のヴィッセル神戸の何試合かを見てておもうのですが、なぜハーフナーマイクと...

yuu********さん

2017/8/1404:57:24

最近のヴィッセル神戸の何試合かを見てておもうのですが、なぜハーフナーマイクとポルディの2トップのスタメンにしないのでしょうか。

ポルディが加入しても全く勝ててないし、ハーフナーマイクとの2トップにすれば多少は変わるのになーとおもいます

閲覧数:
240
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta6********さん

2017/8/1617:34:15

キャプテンの渡邉千真を外してしまうとどうしてもチームとしてのバランスが保てないからだと思います。まあネルシーニョ監督が解任されたので仮で後任の吉田監督の采配によりますがね。

少なくとも渡邉千真はチームに欠かせない存在です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hea********さん

2017/8/1503:39:56

主将の渡邉千真を外せないのでしょうね。

昨季もほぼフル出場していますし、
戦術的にもチーム内の立場的にも
主軸として今までやってきてますから

ネルシーニョも
よほど追い込まれない限り
そこに手を加える踏ん切りはつかないのかな、と。

aud********さん

2017/8/1422:02:46

バランスでしょうね。

渡邉千真も、ポドルスキーの運動量が少ないと言っていましたが、

ハーフナーもそこまで守備を頑張ったりできるタイプでもないので、

バランスが壊れる可能性がありますし。

神戸は、FWよりも中盤がやばいですよね。

金崎にオファーをするよりも、元ジュビロの山田とか中盤の選手を獲得しないとやばいかもしれません。

jet********さん

2017/8/1408:46:13

ポドルスキの運動量の少なさが問題視されているので、それでマイクとの2トップでスタメン共存したら、フィールドプレーヤー8人でプレーしているようなものになりますね。

控えのカードとして残しておきたいというのもあるでしょうし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2017/8/1407:56:39

ハーフナーマイクとポドルスキの2トップでは、あまりに動きが少なすぎるのでは?

もっと勝てないような感じがします。