ここから本文です

生きていると実感できるのは楽しいときですか? つらいときですか?

dar********さん

2017/8/1407:10:43

生きていると実感できるのは楽しいときですか?
つらいときですか?

閲覧数:
80
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2017/8/1422:42:39

辛いとき。というより、大切な人との永遠の別れと向き合わなくてはならない時。
こんなに悲しく辛いのに、お腹は空くんだなぁ~って・・・

楽しい時は何の実感もないまま当たり前に過ぎてく。
けど、辛いことがあった後に楽しいことがあったら、生きてる事に感謝し実感するのかもしれないですね。(^^ゞ

質問した人からのコメント

2017/8/15 07:32:09

まさにその通りだと感じました。

大切な人との永遠の別れに向き合った瞬間は、自分は生きていると感じますね。
それを嫌というほど実感します。

感覚として辛い時の方が実感しやすいものなんでしょうね。
それを実感して、生きている事に感謝。

とても納得しました。


みなさん、回答頂き有り難う御座いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imo********さん

2017/8/1419:23:56

すごい質問でハッとしました。
つらいときかも!死にたいって思うから。

aki********さん

2017/8/1414:57:39

両方ですね。(・∀・)

che********さん

2017/8/1407:29:37

人によってまちまちだと思うけど。
私は心拍数上がってドキドキしたとき。アトラクション乗ってるときとか、アクション映画見てるときとか

gou********さん

2017/8/1407:22:40

宇宙にただ独り彷徨い、誰ともコミュニケーションを取らない状態を想像してください。

これが、不幸。

コミュニケーションが取れる、すなわち幸せ。

wjp********さん

2017/8/1407:16:42

質問に合ってなくすみませんが、私はどちらもあると思います。今が充実しているとかんじれますよ。つらい事を頑張っている時、目標が達成した時