ここから本文です

パチスロ北斗の拳で トモシリーズが近くの店から消えたのは何か理由が有りますか?

jar********さん

2017/8/1408:06:02

パチスロ北斗の拳で トモシリーズが近くの店から消えたのは何か理由が有りますか?

閲覧数:
465
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2017/8/1414:12:33

強敵の、前期の型番の場合の検定期限は2018年春のはずなので、世間に流通している強敵の大半が、あと1年足らずの寿命でして、あとは稼働率の問題となります。
稼動がよくてホール収益に貢献するのであれば期限ギリギリまで引っ張りますが、そうでないなら、もっと別の稼ぐ機種に入れ替えた方がいいという判断ですね。
また、不要機種は、チェーングループ内で使いまわしたり、中古業者へ払い出すワケですが、いずれの場合も判断は早い方がメリットがあります。
中古なら、美品のうちのほうが高く売れますしね。

あと、店から消えたというより、シマが無くなったと思われ、バラエティに1台2台残っているケースが多いようですね。
私は今でも、強敵をたまに打ちますが、行くホールすべてがバラコ設置となっています。

質問した人からのコメント

2017/8/21 07:24:06

なるほどです
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mai********さん

2017/8/1408:49:52

ホールにとって金にならないからでしょ