ここから本文です

新幹線走行中に地震が来たらどうなりますか??東海道新幹線で毎朝出勤しています...

アバター

ID非公開さん

2004/12/821:47:25

新幹線走行中に地震が来たらどうなりますか??東海道新幹線で毎朝出勤しています。通過する個所が東海地震の起きるとされている場所なので、トンネルの中で地震が来たら潰れるのか?等怖く思っています。

閲覧数:
232
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/822:16:44

地震感知システムが作動してブレーキはかかるのでしょうが、
どのような状態になるかは起こってみないとわからないでしょうねぇ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/821:51:29

地震が起きた時質問してください。・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2004/12/821:50:46

(地震が来たらどうなりますか?)
という、質問に疑問を感じます。
それは誰もわからないことです。
もし、「危険です」という回答をあなたが受けても会社を辞めることは無いですよね。

そんなことより、毎日毎日を一生懸命に生きましょうよ♪