ここから本文です

BLUENOTEのステレオ盤を聴きたいと思っています mono盤に比べていかがでしょうか ...

nor********さん

2017/8/1408:53:02

BLUENOTEのステレオ盤を聴きたいと思っています mono盤に比べていかがでしょうか
BLUENOTE monoオリジナル盤は多く所有しており音の良さは理解しております
またstereo盤で特に音の良い盤を教

えてください
grant greenのidle momentsはいかがでしょうか
mono盤は所有しております
BLUENOTEに限りで教えてください
よろしくお願い致します

閲覧数:
126
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2017/8/1419:50:48

失礼を承知で、この質問のカテゴリーと異なるのではと言う感じがします。
ブルノートのこの当時のオーナーはライオンで、アメリカの音楽であるJAZZがドイツ人の情熱で残っているのは、聞いている人の内、どの程度時代背景と状況を知っているのでしょうか。
しかもケニー・バレルとは異なるギター演奏。そこにライオンは何を感じたのでしょうか。
こうなってくると、単にオーディオの音の質問とというより、聴き方、JAZZに帯する姿勢まで問われるのではないでしょうか。特に日本人においてはとても理解しがたいブルージーなるものの本質、そのような処に行き着くのでしょうか。
ということは、一般的に寄せられるオーディオの質問から離れて行く、音楽の本質に、聴き方に関するものだと思うのですが。
勝手な散文ではありますが、オーディオの楽しみの一つに、音源、その聴き方、それらも含まれますと思っています。装置のグレード等は別にして。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sro********さん

2017/8/1418:55:43

今の時代57年以降の盤はみんな大抵ステレオだよ。
いかがでしょうかって・・・・
買って聴けばいいでしょうが。