ここから本文です

屈斜路湖観光について伺います。 釧路に1泊し、翌日にウトロに泊まります。この...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1410:35:59

屈斜路湖観光について伺います。

釧路に1泊し、翌日にウトロに泊まります。この釧路-ウトロ間で、阿寒湖、摩周湖、屈斜路湖をレンタカー移動で観光したいと考えています。

阿寒湖の観光

地、摩周湖の展望台は把握できましたが、屈斜路湖はどこから観ればよいのかイマイチわかりません。

摩周湖の第三展望台から屈斜路湖に向かうつもりですが、どこから観ればよいでしょうか。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
286
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jya********さん

2017/8/1713:14:03

屈斜路湖は和琴半島のSORAがオススメです。湖を見下ろすならば美幌峠 か津別峠の展望台からは 日本とは思えないスケールの大きな風景に感動するでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1411:40:11

屈斜路湖の展望台は《美幌峠》です。
移動ルートは、釧路≪R240≫-阿寒湖≪R241/DD52≫-摩周湖展望台≪DD52≫-川湯温泉/硫黄山≪DD52≫-屈斜路湖畔≪R243≫-美幌峠ー美幌市街地≪R334≫-斜里ーウトロ。
画像は美幌峠から見た屈斜路湖。

屈斜路湖の展望台は《美幌峠》です。...

gkさん

2017/8/1411:25:03

砂湯と美幌峠、この2ヶ所をまわるのがいいと思います。
砂湯で湖畔から眺めて、美幌峠で上から眺める。
砂湯は砂に手を突っ込むとお湯が出てきます。
美幌峠は北海道らしい雄大な眺めが楽しめます。

池の湯やコタン露天風呂のあたりも湖畔に出られますが、砂湯とあまり変わらない感じです。
露天風呂に興味があるのなら別ですが。
ただ日中は恥ずかしくて入れないので、見るだけになりますが。

もう1ヶ所寄るとすれば和琴半島ですね。
和琴半島にも露天風呂があります。状況は前出の2ヶ所と同じです。