ここから本文です

薬剤師です。転職を考えているのですが、正社員で年収700~800万円、派遣で...

lik********さん

2017/8/1416:33:43

薬剤師です。転職を考えているのですが、正社員で年収700~800万円、派遣で時給4000円とか紹介会社のホームページに載っています。これって信頼していいのでしょうか?僻地とかになる

のでしょうか。どう考えても、既存の薬剤師さんから見ても面白くないと思いますが、実際に就職された方、教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,457
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

編集あり2017/8/1500:06:55

薬剤師資格ありでメーカー勤務の者です。
まともなサイトであれば、給与の記載については基本的には本当だと思いますよ。
実際にドラッグストアチェーンの薬剤師で入社してすぐに600万や、数年で700万程度もらっている方を知っています。
派遣は時給が4000円もあり得ますよ。
首都圏や関西圏でそのくらいで働いている知人がいます。
結局は需要と供給のバランスですし、地域によってはそれほど良くはないところもあります。勤務地は採用情報から確認できますよね。
ただし、ドラッグストアチェーンは勤務日が不規則であったり、早々に管理薬剤師をやらされたり、残業が多かったりと、給与面以外で大変なこともあると思います。
また、派遣は時給が高いですが、賞与がなかったり、福利厚生が充実していなかったり、マイナス面も多々あると思います。

まともなサイトなら、一旦は記載事項を信じて良いのではないでしょうか。詳細は問い合わせるべきですが。

「美味しい話には何かある」という点は同意します。ですが、記載事項に嘘があるのは問題なわけで、給与以外の点で大変なことなど「何かある」のかと思います。
質問者さまのご覧になっているサイトが悪質なサイトであれば話は別ですが。

  • 質問者

    lik********さん

    2017/8/1508:15:56

    ご丁寧にありがとう。
    大手チェーン調剤薬局が展開する紹介会社ですので大丈夫だと思います。

質問した人からのコメント

2017/8/15 11:14:21

ありがとうございます

Yahoo!しごと検索で探してみよう

薬剤師 の求人情報(534,391件)

【薬剤師】【阪急西京極徒歩14分】地域医療の貢献に力を入...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜
  • 京都府京都市右京区西院追分町
リスジョブ
薬剤師【実務未経験OK 残業ほぼなし 役職手当あり 子育て...
  • 有限会社光和 ひかり薬局 コザ店
  • 正社員
  • 月給25万円〜60万円
  • 沖縄県沖縄市
転職ナビ
薬剤師の求人 / 週1~5日勤務で応相談♪経験・年齢不問◎あ...
  • ベル薬局
  • パート・アルバイト
  • 時給2,500円〜3,800円
  • 千葉県八街市文違
ジョブメドレー
薬剤師 薬剤師/非常勤/勤務日数時間相談可☆おススメ♪♪ご家...
  • 株式会社 小松薬局 東片山店
  • パート・アルバイト
  • 時給2,200円〜
  • 広島県呉市東片山町・その他の勤務地(1)
キャプラ看護ナビ
【薬剤師】調剤薬局-株式会社トラストファーマシー くみ調...
  • 株式会社トラストファーマシー
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都荒川区西尾久
マイナビ薬剤師
≪薬剤師≫高額派遣求人!【愛知県愛西市】時給3,750円週20...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 派遣
  • 時給3,750円〜
  • 愛知県愛西市
CME薬剤師
医療福祉系全般のお仕事<皮膚科門前>時給2000円以上スター...
  • ふじみ薬局(薬剤師)
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 埼玉県富士見市西みずほ台
マッハバイト
薬剤師 嬉しい日・祝休みです 水・土はお昼までです H-0248
  • 株式会社トラストグロース
  • 派遣
  • 時給2,600円〜
  • 北海道札幌市
マイナビバイト
新規開局【福津市/東福間駅】駅チカ管理薬剤師募集土日祝...
  • 株式会社CBキャリア
  • 正社員
  • 年収600万円〜
  • 福岡県福津市若木台
リスジョブ
薬剤師【実務未経験OK 完全週休2日制 育児 介護休暇あり ...
  • メデックス株式会社 男鹿中央薬局
  • 正社員
  • 月給25万円〜50万円
  • 秋田県男鹿市
転職ナビ

もっと見る >>

「薬剤師 転職」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2017/8/1416:43:09

4000円はフルタイムではありえません。給料を払えるのは他店舗展開のドラッグストアだけです。本部に社員で迎えられれば別ですが、製薬会社の営業職経験の方ですね。私の知り合いは、製薬会社、部長職で退職、本部に課長で迎えられ、年俸は一千万でした。やはり、営業経験でしょうか。