ここから本文です

全身脱毛の際、顔にも光をあてるのですが、その際、目を保護するものがタオルだけ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1419:50:17

全身脱毛の際、顔にも光をあてるのですが、その際、目を保護するものがタオルだけで、すごく眩しく、目から涙が出ました。その後、左目の視力が落ちたように感じます。他のサロンだと、ゴーグルで保護するはずなので

すが、タオルだけだった為、目にダメージがあったんじゃないかと思います。

目をつぶっていたけれど、赤い光がすごく眩しかったです。視力が落ちたのも、これが関係しますか?詳しい方教えてください。

閲覧数:
399
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iot********さん

2017/8/1722:20:24

眼科の先生曰く光を直視しなければ大丈夫らしいですが、まぁ個人差もあるだろうし、視力低下は気づかない所で別の原因があったりしますからね。

光が不快であれば次回サロンに伝えましょう。
視力についてご心配なら眼科でご相談を。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/18 01:53:04

サロンに相談しました。同じく直視しなければ大丈夫ということでした!目をつぶっていても赤い光が見えるんだからよっぽどだったんでしょうね、、、。タオル一枚というのが不信に思えたので、サロンを変えようと思います。ありがとうございました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる