ここから本文です

腸内環境を整えて便秘を改善したいと思います。 毎日、ウォーキングを8000歩以上...

mas********さん

2017/8/1420:25:31

腸内環境を整えて便秘を改善したいと思います。
毎日、ウォーキングを8000歩以上とコーヒーの代わりにドクダミ茶を飲んでいますが、スッキリ出ません。
下剤を使わずに済ませたいと思います。

「ビフィーナS」か「ラクビ」のどちらかにしようと思っていますが、便秘改善を優先すると、どちらが良いでしょうか?
他にも、おススメがあったら知恵を拝借したいと思います。値段は上記2つ以上に高くなければ幸いです。

閲覧数:
234
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_o********さん

2017/8/1507:47:26

自分はザ・ガードという整腸剤をおすすめします。

1日2日で効果は表れてきます。

下剤等ではありませんし、副作用も全くありません。

世間に出てる便秘解消方法や食材は個人の体質に大きくよってくるので何が正解かよくわからないかと思いますから試にどうぞ。

質問した人からのコメント

2017/8/16 07:52:40

ありがとうございます。
早速、試してみたいと思います。今まで通りウォーキングと併用していこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/1507:37:24

起床後と就寝前に「S」字と「の」の字の腸もみをしましょう。
これだけで幾分便秘が解消されます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

es2********さん

2017/8/1507:30:03

薬では、完全に改善できません。

あなたが動けるなら、背筋(自律神経)伸ばし、
20分間の歩行で充分です。

私は長くヨガをしたので、腹式呼吸法で元へ戻します。
反応速く、オナラ・ウンチが出て、正常に戻ります。

あなたの場合、食生活に関係が有るのでは?

UMINOBUTAさん

2017/8/1420:28:33

慢性的な便秘の場合、薬剤はオススメしません