ここから本文です

友達と2人暮らしを考えているものです。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1422:28:23

友達と2人暮らしを考えているものです。

中3男です。自分は同級生の友達と2人暮らしを考えています。
そこで、家具付きのアパートを借りようと思っているのですが入居前に必要な費用(敷金礼金等)と月々に必要な光熱費、食費(3万程度と考えている)、その他諸々詳しく教えて欲しいです。
2人とも自炊や基本的な家事はできます。
あと、2人とも、来年高校に進学するつもりは無いのでバイトのシフトは結構入れられると思います。
アパートを借りる際の保護者の承諾については、承諾してもらえると思うので大丈夫です。
回答お願いします。

補足友達と相談した結果、高校は行っとこうということで通信制の高校に通うことになりました。物件もレオパレスに決めました。家具もある程度揃っているみたいだったので。壁が薄いみたいですが、お金に余裕があるわけでもないのでそれでもいいかなと。友達も騒音はあまり気にしないみたいなので。
そこでまた質問させて欲しいです。レオパレスは敷金礼金無料みたいなのですが、家賃数ヶ月分を入居前に支払わないと行けないのでしょうか、もしそうならどれぐらいかかるでしょうか?それと、退去する時のことも考えて傷は付けないようにはしようと思います。

読みにくくて申し訳ないです。
誤字脱字あるかもしれませんが回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qbrgmeolさん

2017/8/2109:23:32

未成年は自分名義で借りられませんので、友人同士の2人入居OKの物件をどちらかの親御さんに借りてもらってください。
承諾だけでは足りません。

で、レオパレスはシェアNGじゃなかったかな。

初期費用は敷金礼金のほかに前家賃1ヶ月分、当月の日割り家賃、火災保険でだいたい家賃3ヶ月分かかります。
レオパレスはその他細かい費用が多いので、レオパレスのサイトを読んで足し算してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。