ここから本文です

教えて下さい!20年くらい前?

chi********さん

2017/8/1423:23:32

教えて下さい!20年くらい前?

WOWOWで放送されていたアニメで
妖刀伝などが放送されていた頃なんですが

白装束を着た男の人(2~3人いた気がします)
殺されて首を切り落とされるんですが
首だけ奥さんの元に帰ったような
切ないシーンがあったような気がします。
妖刀伝と似たような時代背景だったと思います。

このアニメのタイトルが分かる方
教えて下さい!
お願いします。

閲覧数:
129
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ミリアさん

2017/8/1500:12:39

20年前では
「天保異聞 妖奇士」は違う・・・かな。

  • 質問者

    chi********さん

    2017/8/1519:50:23

    教えていただいたアニメを
    調べてみたんですが
    探してるアニメじゃなかったです。
    でも、面白そうだったんで
    見てみます(*´艸`)
    ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

成行きさん

2017/8/1615:16:57

こんにちは

妖刀伝ですか・・・あれは、WOWOWの為に作られたアニメじゃなく、元々がOVAの作品ですからね。
じゃぁお尋ねの作品も80年代後半~2000年代辺りに作られたOVA作品かもしれませんね?

私が知っている作品の中で、ピンと来たのは。
93年から95年にかけて発売された。『THE 八犬伝 〜新章〜』と言うアニメです。

有名な里見八犬伝を、アニメにしたもので。
八犬士のキャストに、
日高のり子、山口勝平、大塚明夫、高山みなみ、山寺宏一
西村智博、関俊彦、玄田哲章、等々当時の人気声優を配した作品です。

その作中で、山寺宏一さん演じる犬山道節に付き従っている双子の兄弟の家来がかたき討ちをした道節を逃がす為に討死にします。
その後道節自らの手によって、彼らの妻の元に安らかな笑顔で息絶えた兄弟の生首が届く言うシーンがあったと記憶しています。

その兄弟の衣装が白装束だったか、修験者のような恰好だったかが定かではないですがそんな感じのシーンです。

でも違ったら御免なさい。