ここから本文です

英語についての質問です。 We arrived at Kazuyoshi's house just before it ...

haw********さん

2017/8/1423:26:52

英語についての質問です。
We arrived at Kazuyoshi's house just before it ( ) to rain.
()に入るのはstartedかhas startedにどちらですか?理由付きでお願いしますmーーm

補足ごちゃごちゃしたやつなしで

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yas********さん

2017/8/1509:58:09

雨が降り出す直前に~に着いた

・・・という過去の出来事を述べているんだから、当然過去形を用いましょう。
答えは started です。

ごちゃごちゃした理屈は何も要りません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gis********さん

2017/8/1510:57:18

started に決まってる。

そもそも、主節が過去時制なんだから、before の導く従属節に現在完了が出ることはあり得ない。