ここから本文です

中古車の値引き交渉 いろんなサイトを見てると中古車の値引き交渉は難しいらし...

sow********さん

2017/8/1500:22:15

中古車の値引き交渉

いろんなサイトを見てると中古車の値引き交渉は難しいらしいですがやっぱりそうなんですかね?60~90万円台の軽自動車だったらいくら位値引きできれば合格ラインです

か?

閲覧数:
1,202
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/8/1508:27:30

業界の者です
中古車は基本値引無ですよ

ですがどうしても値引目的なら大型店に行けば良いと思います
大型店は元々車が高いので利益が多く少しはサービスしてくれるお店も有ります
ですが個人店は無理だと思います
個人店は安くないと売れないので軽の利益って3~8万くらいです
その金額から消費税と所得税を払います
そんなに儲かりません
だから言った途端に相手にされなくなる事も多いです

大事なのは安く買いたいのか!
それとも値引きをしてもらい良い気分で買いたいのかですね

値引してもらえるから安いと限りません
個人店は値引はしないが最初から安いお店も多いです

ちなみに私は何軒か20年以上経営していますが、一度も値引無ですね
最初から安く販売しているので値引するくらいなら売りません
スタッフにも相手にしないで直ぐに帰らせるように指導しています
そう言うお店も普通に有るという事です

お客さんは一定の利益が有るからお客さん扱いされます
それ以下ではお客さんでは無いです

値引目的なら大型店です

安く買いたいなら個人店です

質問した人からのコメント

2017/8/18 17:59:09

ありがとうございました。とても参考になりました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

spl********さん

2017/8/1522:58:58

言い値で買ったとして、1カ月後に買取してもらったらいくらで取る?とか上手く交渉して下さい

ste********さん

2017/8/1508:31:17

新車より利幅は少ない設定

しかも軽四だろ

黙ってても売れるし
その価格なら程度のいいやつ
だろし
君が買わなくとも売れるから
値引きとか口にしたら
他あたれ
って言われるかもな

ダメ元で低姿勢で聞いてみるかだな

当たり前のように聞くと
あっさり断られるぜ

客見て判断するしな

他の人が言うように
用品でサービスついたら
いいほうだろ

che********さん

2017/8/1501:36:04

現金値引きは
厳しいかもしれませんが
相手も商売ですからあなたが
本気で買う意志があると
判断すれば何らかの話は
してくるかもしれません。
現金値引きを要求してみて
ダメなら例えばETCを着けて
もらうとか欲しい装備を
サービスしてくれと頼んでみるとか。
そんな感じでしょうかね。

won********さん

2017/8/1500:25:25

総額で1万円未満の端数を切ってもらえれば御の字でしょう。