ここから本文です

ドラクエ11 エマと結婚したくないんですけど、最強武器が作りたい… 皆さんはどうし...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1500:44:35

ドラクエ11 エマと結婚したくないんですけど、最強武器が作りたい… 皆さんはどうしますか?

閲覧数:
38,037
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1717:31:54

エマとの結婚はレシピや称号をコンプするうえでも必要ですが、実際最強武器などなくてもクリアするのは簡単なので、一度エマと結婚せずにクリアしてみては?

実は「英雄戦記・下巻」で作れる最強武器は攻撃力が高いだけでそこまで重要ではないです。
はっきり言って無くても余裕でクリアできます。

結婚しない用のデータとレシピコンプ用のデータでぼうけんのしょを分けてセーブしておくのも手ですし、両方のエンディングを見るのも悪くないと思います。

私も個人的には演出面からしてもセーニャの方がはるかに正統派ヒロインっぽいと思うんですけどね。
エマはちょっと、嫌いじゃないけど好きでもないというか、影が薄すぎて感情移入できません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/2102:14:29

結婚しないでクリアしました。
真エンドやドゥルダの試練武器なくても攻略出来ますし、アイテムや称号はコンプしなくても気にならないので。

wrtyi0864さん

2017/8/1912:56:42

あまり必要ないのでは?

あまり必要ないのでは?

fgo19735さん

2017/8/1802:04:16

自分はしません絶対

minato_dreamさん

2017/8/1715:32:50

やり込みは人それぞれなので所謂「しばりプレイ」と同じ考え方で
そこだけ敢えてやらない、と言った「こだわり」も立派な遊び方に
なると思いますよ。
個人的にはエマもキャラとしては好きなほうですが、ベロニカと結婚
したかったので敢えてそこだけやってません。

da_da_da_dddさん

2017/8/1709:13:27

特に悩まず最強武器あきらめてます
時戻す時も会話のないような印象希薄なキャラをなぜ条件にしたのですかねぇ
入れるとしてパーティメンバーの誰かなら不満はなかったですけど...
セーニャも会話から見て不自然ではないですし、
マルティナは主人公一家と元々親しいしユグノア滅亡してるので血統からもデルカダール王室入るのに違和感ない
ベロニカは活躍ぶりで人気でしょうし
まあパーティに限定しない場合でも他に魅力的なキャラが多く、かつてドラクエは「プレーヤー=主人公」とか言ってたくらいだからコンテンツそのものがない方が良かったですね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。