ここから本文です

≪知恵コイン250枚≫ 給料日まであと4日…お金はもうないので、食材追加したりは難し...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1501:19:34

≪知恵コイン250枚≫
給料日まであと4日…お金はもうないので、食材追加したりは難しいです。節約料理を教えて下さい!!

今自宅にある食材は

キャベツ 半玉
人参 1本と2/1
ピーマン 3個

玉ねぎ 2個
じゃがいも 小1個
白菜 8/1

豚ヒレ 250g
ハム 5枚
たまご 3個
乾燥わかめ

ツナ缶 3缶
ポーク缶 1缶

くるま麩 3本

お米と調味料はあります。

冷凍食品はあまり食べないので、買い置きなどはしておりません。

夫婦二人暮らしです。
夫は毎日弁当持参なので、お弁当のおかずにもなるとありがたいです…。

なかなか難しいとは思いますが、どうかよろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

www********さん

2017/8/1501:33:49

こんだけあれば4日いけるのでは?
くるまふですかね?水にもどしてから水気を切って卵とツナ缶と炒めて塩こしょうしてふチャンプルー。沖縄料理です。ポークでやってもいいです。
乾燥ワカメで味噌汁とかワカメご飯
ハム、ジャガイモ、人参でポテサラ
あとは野菜炒めですか・・・鍋とかにしてかさ増ししてもいいかもですね
頑張って

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/8/1501:52:17

早速ありがとうございます!

フーチャンプルーは一昨日作ったので、なるべく避けたくて…他に活用方法はないかなぁ?と思っていました。

マカロニもあったので、明日はマカロニ&じゃがいもサラダにしたいと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2017/8/1503:26:06

お弁当はツマナヨやわかめご飯などのおにぎりメインにしてしまったり

人参やピーマンの千切り炒めとツナそぼろと卵などで三色丼やオムライス(片栗粉溶いたものを少量混ぜると1つでも破けません)やヒレ肉と玉ねぎで焼き肉弁当っぽくして乗り切りましょう^^:焼きおにぎり(醤油や甘辛い味噌)なら具もいりませんww

のこった物をかき集めてチャーハンにするも、天ぷらやかき揚げ丼にするも良し、たまには白菜や卵で雑炊でも

ゆで卵やジャガイモ(塩もみしてマヨと和えたキャベツや玉ねぎ)などとかさまししてハムと一緒に上箇てハムカツぽくしたり

ごはんの上にツナでもお肉系でもマヨ和えにしたものや、粉チーズなどあればそれでも、もしくはホワイトソース、ケチャップ炒め、カレールーでもかけて焼いてドリア風

小麦粉でなくてもごはんとキャベツで豚肉など足してソースでお好み焼きも美味しいです

鶏肉の代わりに豚ヒレで親子丼風、ハムや薄焼き卵を千切りにしてちらし寿司風
肉じゃがの代わりにツナじゃが、ニンニクチューブでガーリックライスw、ケチャップライスを作ってライスコロッケなど・・・

なにかヒントになれば幸いです(;´∀`)

ユ キさん

2017/8/1503:20:29

キャベツ、人参、ピーマン、玉ねぎ、ジャガイモ、豚ヒレでポトフ風のスープ作れます。
卵とツナ缶で、卵焼き。
乾燥わかめと車麩で味噌汁。
ポーク缶またはハムとキャベツ、玉ねぎ、人参、卵でチャーハン。
うどんも、業務スーパーとか行くと、ゆで一食で16円程なので、それを買うと、焼うどんなども出来ます。
手持ちの調味料でホワイトソースができるなら、カルボナーラうどんとかも出来ますよ。
あとは、茶碗蒸しにうどんと肉類を入れて作ると、少しでも満足感ありますよ

2017/8/1502:18:26

卵1個で卵焼き。
白身と黄身を別にして白身を凍らせ、箸で泡だてる。
黄身にお砂糖と塩をほんの少しで混ぜておく。
泡だてた白身と合わせて焼くとかなりボリュームが出ます。

オニオンフライ
輪切りのものをフライにする。
この時に余った溶き卵でキャベツを使ってお好み焼き。

車麩を4/1にしたものに醤油、みりん、酒、ごま油、ニンニク、水少し、に浸し、軽くしぼって片栗粉をつけ唐揚げもどきに!

ピーマンをたて半分に切り茹でる。
その中にツナを詰める。
ポーク缶もOK!
ツナマヨのおにぎり

ハム、卵、白菜でチャーハン。

人参、千切りにしたものを茹でたものをハムで巻く。
ワカメ、車麩はお味噌汁に!
人参、玉ねぎ、ジャガイモ、ヒレ肉でカレー。

思いつくのはこれくらいです。
あと、もやしも安いので買い足せるといいですね!
茹でて、ワカメと合わせてポン酢で1品出来ます。

がんばってください♪
(^o^)v

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる