ここから本文です

心霊写真で写るオーブってぶっちゃけホコリが光に反射して見えてるだけですよね。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1501:45:02

心霊写真で写るオーブってぶっちゃけホコリが光に反射して見えてるだけですよね。

ほかにも、心霊あるある教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yat********さん

2017/8/2023:46:03

写真のオーブはどうだか知りませんが、実際にこの目でオーブを見ています。
実際に見ていないと、他人の言うことは嘘か見間違いにしか思えないでしょう。
嘘とか、埃に光が、、とか思うのが当然です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オーブ ほこり」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mad********さん

2017/8/2023:33:36

心霊写真って、フィルム時代の写真が出てくることが多くないですか?
フィルム式だと、フィルムが上手く巻けなかったりして像が重なったりするのかも知れませんねぇ〜
我が家の昔の写真も、変な写り方や光が入ってる物が多いです。
デジカメとなった昨今では、あまり心霊写真も撮れなさそうな気がします。がっ、自分でもアプリ等で加工もしやすくなったので偽心霊写真も多く出回りそうな気も…w

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

som********さん

2017/8/1518:16:40

重大ニュース

オカルトカテを追い出されて
ミリタリーカテで死んだ「sommer_scheesturm」が
新ID「seigino_kokorowo_wasureruna」で復活しました

まさにゾンビのような人ですね

回答内容は相変わらすバカ回答ですから気をつけましょう

【私は新車の手配師、いわば自動車のプロなんです。
そのプロがスカイフィッシュがいると言ってるんですよ。】

だったら心霊写真の正体はスカイフィッシュでしょ

sei********さん

2017/8/1513:58:32

どんなホコリだと光に反射するんだろう?・・・と考えた事ない?

たとえば車のヘッドライトというのは何ル-メンだったっけ、強烈だわな。
ホコリっぽい幹線道路を走ると、目の前はオーブだらけだろうか?

ホコリひとつ舞っていない超清潔な部屋なんて無いよな?
それやろうとしたら薬品工場みたく入り口でエアシャワー浴びなきゃなんない。

ホコリがストロボの光を反射するものであれば、家の中で写真なんて誰も撮れないじゃない?

つまり、ホコリが光を反射したもの、ってのは説明がつかなくなるの。

どんなホコリだと光に反射するんだろう?・・・と考えた事ない?...

gas********さん

2017/8/1509:50:18

埃です。
昔、ある夜のこと、近所のお寺の夏祭りに出かけました。
その日は一日中乾燥していて、お寺の境内は人通りで砂埃が充満していました。
あとで鼻の穴の中がジャリジャリいうくらいに。

そこでストロボ撮影で家族の記念写真をとったのですが、家族の姿が見えないくらいに、大小無数のオーブしか写っていない写真が撮れました。

もしオーブが心霊現象だというなら、今頃我が家は全滅しているか、大金持ちになっていたと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2017/8/1508:42:10

別の質問に書いた回答ですが、オーブという定義が光の反射みたいですよ。心霊写真も錯覚がキッカケで霊を感じます。

絵画もそうですが、美しいと感じたり気持ち悪いと感じる感覚から感動したり、恐怖を感じます。

↓↓
オーブって、写真などに映り込む微粒子のことを言うみたいですよ。それを霊視したものが、オカルト系のオーブになると思います。

http://dic.nicovideo.jp/t/a/オーブ

霊感はキッカケがあって発動するものなので、雰囲気の中で感じるものがあったなら、それが霊的感覚です。

私の場合、幽体が見えます。良く霊の目撃情報の、白や黒の影とは別に、幽体離脱した幽体部分がプカプカ浮いてたり、地縛霊の幽体が地面にあるときもあります。

そういう時は大抵の人は、トランス状態になって姿形を見てしまい、霊の原型は見たいみたいなので、確認する人がいないようです。

こういう幽体をオーブだと思ってたのですが、一般的に言われるのは、光学的なものになるようです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる