ここから本文です

3日間くらい歯が痛いです。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2204:00:06

3日間くらい歯が痛いです。

痛いと言ってもズキズキ痛むわけではなくじわじわと痛む感じで、冷たいものや熱いものを飲み食いしてもしみません。
最初の二日間は上の歯が痛くて今日は下の歯が痛いのですが、虫歯でしょうか?
今海外にいて歯医者に行くことができないのでお聞きしたいです

補足ちょっと気になるくらいで我慢できないほどの痛みではないです。

閲覧数:
143
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jusaohyoさん

2017/8/2204:33:18

歯がしみるなら
フッ素を含んだ歯磨きを。
例…シュミテクトなど。

冷熱に反応ないなら
歯に負荷がかかってます。

例…寝るときに、枕、手、寝ぞう、などにより、歯に負荷がかかって、歯全体が押され、翌日に歯や歯の根元が痛み、手で触れても歯の全体や根元が痛みます。歯の矯正でも同じ痛みが続きます。

対処…数日痛みますが、原因を探し対処すると、痛むことが減ります。痛みは、冷やすと麻痺で応急処置、温めると血行が良くなり痛みは感じやすいですが根本的に改善していきます。

私は、ほほに手を当てて寝ていることがあり、たまに、そんな痛みにあいます。歯ならびも変形してきました。涙。

また、歯が欠け、神経が露わになると強烈な痛みに。放置しても1カ月で痛みがひきます。冷熱には激痛が!。フッ素歯磨きで、更にひと月で、ほぼ痛みがさります。直接触れたら飛び上がりますが!笑。

知ってると安心なので、
ご参考までに!( ´ ▽ ` )ノ

遠洋漁業の漁師は、背中パックリ裂けても海の上。仲間が釣針と釣り糸で抜い合わせます。数ヶ月後に、港に戻ったらすでに傷口は、塞がってます。病院なら数十針縫うけど。

私は、指を、カッターでザクッと。沢庵みたいに、ぶらり。骨見えたけど、ぶら下がった肉を押さえ、ティッシュとガムテープでぐるぐる巻きに。ひと月で、腐った匂いがしましたが、肉はくっつき、傷口なかったです。燻製の香りも。笑。

海外生活を楽しんで下さい。
医療費高いから心配だよね。
次回は…カードの保険を。廉価有り。

( ´ ▽ ` )ノ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。