ここから本文です

貯金が50万円あると彼に嘘をついたまま来月頭に入籍予定です。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1504:35:21

貯金が50万円あると彼に嘘をついたまま来月頭に入籍予定です。

彼もそこまで貯金はないので、2人の貯金を合わせたら新居への引越し費用くらいにはなるか〜と彼は言っていましたが、実は私は貯金が0です。
カミングアウトするタイミングもなく、何とか理由をつけて貯金50万円が無くなったと言おうとしましたがそんな理由も思いつかず新居に引越しの日と入籍日だけが近ずいています。
親に借りようかとも考えたのですが、何でそんな嘘をついたと怒られるのが嫌なので言えません。
どなたかこのピンチを切り抜けられる方法を教えてください。

貯金がないのに結婚するな
貯金がない男と結婚するな
正直に彼に話す
この3つの意見は控えて頂きたいです。

よろしくおねがいいたします。

補足沢山の回答ありがとうございます。
親と祖母に半分ずつくらい貰ってそれを貯金という事にするのはどう思いますか?

閲覧数:
99,916
回答数:
39
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/2009:23:51

>貯金がないのに結婚するな
>貯金がない男と結婚するな
>正直に彼に話す
>この3つの意見は控えて頂きたいです。

とのことですが無視します。

仮に親と祖母から合わせて50万を貰ったとして、その後またどうしてもお金が必要になった時どうするの?相談しても「この前あげたでしょ?そこから払いなさい」と絶対に言われます。ごまかしきれないのだから正直に話して延期したらどうですか?

そもそもなぜお金がないのに結婚を急ぐのですか?やむを得ない事情で貯金できなかったわけでもなさそうだし、どちらかがお金の管理しても毎月赤字になって余裕がない生活を送ることになりそう。

もしでき婚だったら更に最悪ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/38件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mcshake_1123さん

2017/8/2022:40:13

詐欺師に騙された

2017/8/1909:18:54

俺が貸してあげようか?

xkly8503さん

2017/8/1804:06:03

正直に言う
入籍前の時点で、そんなショウモナイ嘘は取り消す。
嘘が嘘を呼んで身動き取れなくなる前に

xxmizuki17xxさん

2017/8/1721:52:51

正直に話すべきだと思います。
入籍前からこんな大きな嘘をついて、しかも誤魔化そうとするなんて、これから結婚生活でなにか壁にぶつかったときに結局あなたが適当にごまかして終わってしまう気がします。
これから一緒に生きていく人にそんな嘘をついてはいけません