ここから本文です

鉄壁はターゲットを土台にして段階学習でやった方が良いですか?それとも最初から...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1507:39:33

鉄壁はターゲットを土台にして段階学習でやった方が良いですか?それとも最初から鉄壁やっても大丈夫ですか?

今高2で、センター英語は高1の冬模試を受けて9割弱
英検は2級です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rau********さん

2017/8/1509:09:04

現役合格を目指すなら鉄壁自体やらなくていいです。
あれは余裕のある人が趣味でやる本です。
あるいは、他教科すべて完璧で英単語・英熟語だけがなぜか弱いという特殊な人か。

ターゲットを一冊きちんと仕上げたらあとは多読です。
速読英単語(必修・上級)、速読英熟語、リンガメタリカを多読のための材料として使うのはお勧めです。
きちんとターゲットの単語を覚えられていれば、「あれこの単語知らないな」となった単語が、単語解説のページに出ているという具合になります。

①速読英単語(必修)→②速読英熟語→③速読英単語(上級)→④リンガメタリカ
の順番でやりました。

現役東大早慶全勝の者より。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる