ここから本文です

ペット保険の保険料なんですが、意味がわかりません。解釈の仕方を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1509:06:40

ペット保険の保険料なんですが、意味がわかりません。解釈の仕方を教えてください。

例えば猫、0~2歳で加入した場合月の保険料は1270円。その子が3歳になったら保険料は 1515円に上がるということですか?

それとも、0~2歳で加入した場合、その後ずっと、3歳になっても何歳になっても、ずっと月の保険料は1270円ということですか?

保険料,ペット保険,その子,何歳,解釈,年齢,生命保険料

閲覧数:
119
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2017/8/1510:03:44

添付してある表を見ると、加入時のペットの年令によって、保険料が決まると思います。一方、人間の生命保険料は、加入時の年令で決まり、生涯にわたって同額という例があります。質問を読みますと、人間の生命保険料と同じ仕組みなのか、あるいは契約開始時・更新時のペットの年令で保険料が決定するのか読みとれませんでしたので、お客様相談センターへ電話を入れご確認下さい。以上

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/15 10:05:17

ありがとうございます。
人間とペットでは保険事情は違うんですね。
問い合わせます

「ペット保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2017/8/1509:51:58

人間の保険の場合は、加入時の年齢での保険料がずっと続きますが、こちらのペット保険でも同様なのか、年齢ごとに保険料が上がるのか、表だけからは読み取れませんね。メールなどでお問い合わせされてはいかがでしょうか。