ここから本文です

軽自動車のリアアクスルについてです より車高を下げるため社外のアクスルに交換...

seena_zn6さん

2017/8/1512:40:48

軽自動車のリアアクスルについてです
より車高を下げるため社外のアクスルに交換する際にブレーキホースの固定部分をカットしている人がいらっしゃいますが、それは車検などでは問題無いのでし

ょうか?

閲覧数:
86
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kk5333020さん

2017/8/1512:48:49

軽自動車の車検は早い流れで検査しているので、そこまで見ないから大丈夫ですけど、最低車高の9センチ以上で、ひっかかります。そこまでして落とす人の車は9センチ無いので車検は通りません。

質問した人からのコメント

2017/8/15 13:49:12

皆さん素早い回答ありがとうございました。
やはりそこまで時間かけるとキリがないですよね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mazw5123さん

2017/8/1513:40:01

軽自動車のリアアクスルについてです より車高を下げるため社外のアクスルに交換する際

社外品の
アクスル形状にもよる場合があり

軽自動車のリアアクスルについてです より車高を下げるため社外のアクスルに交換する際

社外品の...

2017/8/1513:37:20

その前にアスクル交換するって事は、最低地上高を下回ってしまうので通らないのでは?
また、アスクル自体も車検対応品なら問題ないですがただ加工したものだと通りません。

ブレーキホースについては、オイル漏れがなく、ブレーキ機能に問題なければ車検は通るかと。