ここから本文です

ライチョウの生息数が最も多い山はどこですか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/1513:43:39

ライチョウの生息数が最も多い山はどこですか?

閲覧数:
208
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuu********さん

2017/8/1518:13:14

2005年の調査によれば新潟県頸城山塊の火打山と新潟焼山に約25羽、北アルプス朝日岳から穂高岳にかけて約2000羽、乗鞍岳に約100羽、御嶽山に約100羽、南アルプス甲斐駒ヶ岳から光岳にかけて約700羽生息しているとみられる。日本国内では合わせて約3000羽程度が生息していると推測されている。
「ウィキペディアより抜粋」

12年も前の調査ですから、現在はどうなんでしょう?

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/21 22:13:13

 古いデータやね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

str********さん

2017/8/1620:39:52

立山周辺です。

ter********さん

2017/8/1515:15:22

北アルプスですかね。

jap********さん

2017/8/1513:48:49