ここから本文です

50歳を過ぎて、カイロプラティックの専門学校に4年間通って、結局就職先が無くニー...

ozawajyukuさん

2017/8/1516:06:47

50歳を過ぎて、カイロプラティックの専門学校に4年間通って、結局就職先が無くニート状態。嫁は有職者。保育園の子どもが一人。未だに両親と同居。家賃は1万円だけ負担。

専門学校は分野は違

いますが合計3校目。

未来はありますかね??

閲覧数:
48
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hananimu333さん

2017/8/1522:56:45

未来が有るか無いか?…は正直あなた次第です。
奥さんと子供(幼児)がいるのなら年齢(50)は全く関係有りません。
家族が有る事はそれだけでとても幸せな事です。
その事に是非、気が付いて下さい。
自分独りで生きる事は、ある意味気楽な事かも知れませんが、結果としてつまらない人生(時間)を送って終わるだけです。
それより誰かの為に生きる人生の方が断然励みになる筈です。
現在、ニート状態を悲観的に捉えるより、充電期間としてしっかり弱気にならず、しっかり力を蓄えて行きましょう。
仕事の事は決して1人で悩まず、奥さんをはじめ、いろいろ身近な人とマメに話をして道を探しましょう。
人と話せば色んな気付きが与えられ、意外な情報を入手でき、道が開ける事も有ります。
信じて着いて来てくれる奥さんと子供の為にも、今自分が出来る最大限の事をして悔いの無い毎日を家族と一緒に歩んで行きましょう。
陰ながら健闘をお祈り致します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

papado_ghornさん

2017/8/1600:52:05

30代会社員妻子持ちです。

未来があるかどうかなんて考える必要はないですよ。
ただ職を見つけることに全身全霊を傾けるべきだと思います。
そこがこれからの残りの人生のスタート地点ですよ。

50過ぎて新たなことを学ぶって勇気がいることです。
それが仕事となるとなおさらです。
父親の生きざまを子供に見せつけてあげましょうよ。
勇気と行動力があれば何だってできるんだっていうところを子供に教えてやりましょうよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。