ここから本文です

戦隊物やヒーロー物の悪者は本当に頭悪過ぎ!本当に世界征服したいなら、日本中に...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1516:50:00

戦隊物やヒーロー物の悪者は本当に頭悪過ぎ!本当に世界征服したいなら、日本中に散らばって戦隊物やヒーロー物の数を減らして戦ったら、戦闘にも勝てるし征服することも出来ると思う。どお思います?

補足実際に戦隊物やヒーロー物に出てくる悪者の力があるなら1日あれば余裕で日本征服できます!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2017/8/1517:54:04

それやっちゃうと、強力アイテムゲットや新メンバー参入、歴代ヒーロー客演のフラグになるから、あんまり多用すると逆に相手が強くなっちゃうんですよ。
過度に攻めず、予定調和を維持しながらなるべく優位に持っていくのが「日本のヒーロー」と「悪の軍団」に課せられた鉄則で、その辺りは実際の国際情勢にも似ていたりもします。

• tam********さん

2017/8/1812:39:47

「実際にいないから』あれで成立してるんです。
    実際にいたら自衛隊や警察、ヒーロー側も相応に対処しますから。

悪名高き「空想科学読本」なる書籍を書いている某エセ科学者は、設定や描写を自分の都合のよいように目をつぶったり、槍玉にあげたりするので有名です。
    本気で地球制服したいのなら、あんな少人数では来ないでしょうし、増援もバカバカ来ます。
    挙げ足取って楽しいのならまぁそれまっですけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nin********さん

2017/8/1516:54:20

世界征服したいなら・・・日本じゃなくてアメリカでしょう。

全戦力投入してアメリカを倒し、いろんな軍事力を得て世界へ進出する!
なぜ世界戦略するのに、日本にこだわるのかと思っていました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる