ここから本文です

FGOについて

kat********さん

2017/8/1518:34:04

FGOについて

現在ギルガメッシュやヘラクレスそしてイスカンダルなど持っているのですが結局一番使えるサーヴァントって誰なんでしょうか?
ちなみに星5は
沖田さん 孔明 イスカンダル ギルガメッシュ 新宿のアーチャー オリオン
星4(育ててるサーヴァントのみ)
ランスロット(セイバー) ヘラクレス エミヤ 信長 金時 茶々 ランスロット(バーサーカー) ラーマ
星3(育ててるサーヴァントのみ)
クー フーリン

星2(育ててるサーヴァント)
アンデルセン アステリオス

補足ちなみにギルガメッシュの宝具より強い全体宝具ってありますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zxc********さん

2017/8/1519:00:03

ギルガメッシュは使えるので育てた方が良いです。
孔明も周回、高難易度どちらでも連れていけるので優秀。ただメモリアルクエストのアルトリアオルタみたいにキャスター集中狙いとかやっているので、今後使いにくくなるかも。
沖田はどちらでもいいです。ランスロット(剣)を優先した方がよいです。
オリオンも微妙ですね。宝具でチャージ減少など持っており悪くはないですが、ギルガメッシュがいるなら不必要ですし、男性特攻ならエウリュアレのほうが優秀です。
イスカンダルは普通に強い程度です。金時(騎)も優秀なのでマーリン借りてbastar宝具で殴りまくるならスキルで攻撃力がどんどん上がるイスカンダル。NPをどんどん溜めてオーバーチャージで攻撃という方法なら金時。出来れば両方育てて敵のタイプやパーティーに合わせて使いたいところ。
ラーマは非常に優秀なサーヴァントです。ランスロットとは使い分けが出来るサーヴァントなので育てておいて損はないです。
クー・フーリンは他に優秀な槍がいなければ必ず育てておくべきです。低レアなのでステータスは低いですがスキルが非常に優秀で持久戦が得意です。高レアサーヴァントが全滅して殿のクー・フーリンのおかげで助かったというマスターも多いでしょう。
アンデルセンもアステリオスも低レアながら難易度が高いクエストでも十分使えます。低レアならではの育成の速さが魅力でもあるので最初に育てておいて高レアは後からでもいいかもしれません。

宝具威力は条件によります。例えば竜特効が有効な場合、ジークフリートはギルガメッシュより上です。巨獣特効が入ったアーサーもかなりの威力だったはず。あとはモードレッドも特効次第では高火力です。
宝具威力も上位ですが、総合的に優秀なのがギルガメッシュ。

• 質問者

kat********さん

2017/8/1519:40:51

なるほど!!くわしく教えてくださりありがとうございます!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/8/15 19:41:24

詳しく教えてくださりありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2017/8/1518:46:27

クラスを問わないならヘラクレスです。
ただ、狂ですぐ死ぬので介護が必要。
絆礼装もなければ微妙。
ギルガメッシュは鯖特効があるので、剣と狂にたいしてはかなりのダメが出る。
バフ次第では、50万以上宝具で狙える。
沖田も星出しが優秀だから、やりあいてならこいつ。

すべてをいれるなら、マーリンと孔明の2強。
この二人がてを組めば大体勝てる

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mkx********さん

2017/8/1518:39:33

一番使える鯖はマーリン
これ以外にはないですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sui********さん

2017/8/1518:38:51

星2、星3はあんまり使えないです。
星4、星5は育てれば、どれもだいたい使えるので、各クラス1体ずつくらい育てれば良いと思います。
1番使えるのは孔明でしょうかね〜

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる