ここから本文です

フェラーリなどについている車検対策の消音装置、スイッチの仕組みを教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1519:54:24

フェラーリなどについている車検対策の消音装置、スイッチの仕組みを教えて下さい。

閲覧数:
180
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2017/8/1619:23:10

スイッチに触ると電気的にソレノイドを動かして、吸気バキュームの力により排気バルブを開きます。
ターボ車なら、わざわざバキュームを作るポンプも備えています。
ただし、ノーマル車に付いているものは車検対策ではないし、車検と関係ありません。それを好きな時に作動させるのは違法改造になります。
改造マフラーに減音対策として付いているものもあります。どちらかというと爆音にしたい為に付ける。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bug********さん

編集あり2017/8/1521:14:15

消音器となるタイコにバイパスするかしないか 爆音にしたければ タイコに排気を流さずにそのまま外へ放射するだけという仕組み

消音器となるタイコにバイパスするかしないか 爆音にしたければ タイコに排気を流さずにそのまま外へ放射するだけという仕組み