ここから本文です

幽霊は存在を信じます、宇宙人もギリギリで信じます、神様は全く信じません

アバター

ID非公開さん

2017/8/1522:23:02

幽霊は存在を信じます、宇宙人もギリギリで信じます、神様は全く信じません

幽霊は過去に何度も霊体験をしています、
取りつかれたこともあります

最近では会社の寮で、共同風呂(24Hシャワー飲み可能)仕事で遅くなり、仕事仲間と一緒に四人で風呂に入ってました
男子寮で女性の声などするはずがないのに
ましてや夜中に女性の話し声が聴こえてきました(小声です)友達が誰だーって大声で叫んでも
返事がありません、そして僕は、一人先に風呂から上がり更衣室で着替えていると
中で友達が異様な大声を出し始めたのです
なんだろうと思い風呂場に戻るとなか全体が女性の笑い声で響き渡っています。
そして連れの一人が僕の方を見て青ざめた顔してました
とりあえず全員風呂から上がりました
なぜ?さっき俺の顔見て固まってたのか?聞くと黒い影が僕にしがみついてたらしいのです。
僕自信にはわかりませんでした、
その夜 寝ていると夢の中で黒い影に抱きつかれて引きはなそうにもゴムのような感触で
離れませんでした、気づくと朝で身体中に何かにしがみつかれていた感触がありました。
その後は何も起きていません。

連れの部屋では男の霊見えたとか 後その霊の似顔絵を書いてるときに部屋の壁を何者かが叩く音がしたり
しました、そこの寮は なにかと霊を見たと言う話が耐えませんでした、
不思議なことに一体二体の霊ではなく いろんな霊を目撃します。

ですから架空の神様の存在は否定しても幽霊は信じます
こういった現象説明できる方いますか?

架空の神様の話ではないので、神様信じる方の回答、中傷または
釣りやろみたいな回答はご遠慮ください、
またなぜ回答してはダメなの?聞くのもご遠慮ください。

補足神様は申し訳ありませんが信じてません
申し訳ありませんが、神様の話はご遠慮願います。
信じるなら勝手に信じてもらっていいと思いますが、
こういった所に入って来るのは常識ではありません、
信じる 信じないの やり取りが永遠に続くだけです。

幽霊の存在を信じなければ、それでもいいので回答はご遠慮願います、信じる 信じないのやり取りが永遠と続いてしまいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2017/8/1905:21:21

教養を磨こう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2017/8/1906:07:47

幽霊の実存を強固に主張しつつ、神を架空と切り捨てるのは珍しいパターンかも。
貫いてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

js4********さん

2017/8/1905:13:42

とりあえず病院へ行け。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hih********さん

2017/8/1902:52:13

想像力が豊富でいいですね。

どうぞ、その想像力を活かしてこれからも頑張って下さいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hin********さん

2017/8/1813:06:04

何を神とするかですよね。

現人神 (あらひとかみ)といって、 「人間でありながら、同時に神である」という意味なんですが、第二次世界大戦終結までは存在したんですよね。

ほら、それを神だと信じている人にはいるじゃないですかw

>神様は申し訳ありませんが信じてません
あなたはそれをあえて言うところに、自分の特殊性があると感じているようですが、そんなの普通ですよ。

イスラム教の方はイエス神も帝釈天、天照大御神も信じていません。
キリスト教の方は、アッラーの神も弥勒菩薩も信じていません。
私たちもゼウス神・ヘラ神・アポロン神を信じていないでしょう。

じゃぁ、一つぐらい信じている神はあるでしょう。

あなたに質問です。
あなたの知り合いに、あなたの信じている神の名前を挙げてくださいって言ってごらん。

ほとんどの人が、信じている神の名前を言う事ができないでしょう。

という訳で、あなたがそこに落ちている石を神と信じれば、石神になるのでそれをするかしないかはあなた次第です。

世の中、科学的に説明できない事や情報不足で発生現象のメカニズムを解明できていない事は誰しもいくつもあります。そんな自分にとっては不思議な事を、どう解釈するかは、各人の想像で補います。

>いろんな霊を目撃します。

あなたが神を信じないから、あなたが体感した例現象をすべて幽霊の仕業とするんですよ。
海外を見てみなさい。光が現れたらマリア様だキリスト様だ~奇跡だぁって言ってるでしょう。

一方あなたは、虚無僧だ落武者だ老中だ大奥だおかっぴきだもも太郎侍だぁっ、不吉だぁって言ってる訳で、神を信じるものより人生を損してるでしょ。

大人の霊は全部、メシアだぁ
子供の霊は全部、座敷童子だぁ
動物霊は妖精だぁ、コロボックルだぁ

絶対こっちの方が幸せかとw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tk_********さん

2017/8/1800:13:48

正直、現場に居合わせたわけではないので断言はできません。が、もし何らかの霊的現象だったと仮定するならば(この言い方が気に障ったのなら申し訳ない)、いくつかパターンが考えられます。

まず、霊が単体ではない、というところから、そこは霊場か、事故が多発した場所か、何か霊を縛る、もしくは大量に引き付ける力をもっている場所か、親玉がいるか、くらいだと思います。あとは、近くに霊場があれば、そこへの通り道、とか。ですが、単なる通路だった場合、実害が出る例は極めて少ないです。

夢に関しては専門外なので、すみませんがいい加減なことは言えません。僕のプライドの問題です。推測でよければお話しできますが。

後半の「壁を叩く音」をノック音にカウントすれば、ティザーヌの9項目(7項目とする説もあります。確かに、9項目の方は似通ったものが多いので……)のうちの一つの条件を満たしますが、一つだけだとポルターガイストと判断するのは難しい。
ですが、霊姿を伴う点からみても、RSPKとは考えにくいですね。悪戯でなければ(PKによる悪戯も含みます)霊現象としてみていいでしょう。

とはいえ、その証明をするのが難しいのですが。今のところ、ゴースト・インベスティゲーターは岐阜にしかいないみたいですし……残念。

質問者さんが挙げられた情報では、霊が何らかの目的を持っているのか、それとも単に構ってもらいたいっだけなのか、そのあたりはまだはっきりしません。
もしあなたが専門家なら構いませんが、手出しは危険です。実害が少しでもあると感じたら、離れるのがいいでしょう。

場所を離れてもくっついてくる霊はそこそこ強い可能性があるので、注意してください。大抵の霊は気を強く持てば落ちるそうです。
それでも無理なら、神社にて儀式的なお祓いを頼んではいかがでしょうか。

ちなみに、複数いるという霊はどこで目撃しましたか?
その場所で、過去に何か事件はありましたか?
近くに墓場はありますか?
霊に関する噂は聞きますか?
その男子寮に、かつては女子が出入りしていたという歴史はありますか?

余裕があればお答えください。できる限り質問者さんの問いの答えに近づきたいと考えております。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる